2人目妊活日記|時間が経ってからのうっすら陽性はちょい着床だったのか・・・

前回の妊活日記から間が空いてしまいました。。

前回の記事では、クロミッド服用からの人工授精→高温期9日目のフライング検査の結果を書きました。(検査後5分くらいは真っ白だったのですが、20分後再度確認するとうっっっっすら陽性)

その後どうだったかというと、高温期11日目で再度フライング。結果は同じく時間を置いてからうっっっすら陽性でした。

フライングを行った検査薬はドゥーテスト。

妊活あるあるの検索魔を発動し、「妊娠検査薬 時間がたってから陽性」「ドゥーテスト 蒸発線」などで検索。

その結果、
・ドゥーテストは蒸発線がでない
・後からでもうっすら陽性なら陽性の可能性が高い
という記事を見つけポジティブ解釈をしましたが、高温期13日目に再度フライングを行うと真っっっ白。(何時間後に見ても真っ白)

高温期16日目に生理がきました・・・。

現在、不妊専門の鍼灸院にも通っているのですが、先生曰く「高温期が16日あったのならもしかしたらちょい着床だったのかもね」とのこと。(先生にはフライングしたことは伝えてません)

やっぱり、うっすらでも線がでたら陽性なのね。。気を取り直して今周期も二回目の人工授精行ってみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?