見出し画像

2人目妊活日記|クロミッド服用〜人工授精から1週間・フライング検査

2人目妊活をはじめて今週期は人工授精を行いました。

1人目もクロミッド+人工授精で妊娠したので同じ方法で挑戦。

生理開始は3月1日。クロミッドはday5の3月5日から1錠ずつ飲みました。

普通、クロミッドを飲むと少し大きめで排卵するらしいのですが、今回は内診で3月15日に「18mmだから2日後の17日の内診で人工授精日決めましょう」と言われ17日夜に内診するともう排卵していたみたい…。20mmくらいで排卵しちゃったのかなー?授乳をまだつづけているから関係あるか聞いたけど関係ないとのこと。

おそらく排卵直後ということで、18日の朝一(day18)で人工授精を行いました。(day15にタイミング1回とりました)

前は妊娠を助ける?注射も打ったけど今回はなし。ちなみに1歳8ヶ月の息子が夜中にまだ起きるので基礎体温つけていません。

本日3月26日(排卵日から9日目、人工授精から8日目)ドゥテストでフライングしてしまいました。

すると





妊娠検査薬画像はります











見えますか?見えませんよね?笑

でも肉眼だとうっすら線が見える気がする…いや見える…。

検査後5分くらいはみてる限り真っ白だったのですが、20分後再度見るとこの状態。
朝たくさん水を飲んで、その後で検査したのでそのせいだと都合の良い解釈をします。

でもでも写真を撮ると画像のように怪しいくらい薄いのでまた3日後くらいにフライングしたいと思います。(3日後まで待てるでしょうか)

これで妊娠していれば12月予定日なんですが、今年の手帳になぜか「2人目を2021年12月に産む」と書いていた私。。現実になることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?