見出し画像

Ifくんに出会うまでの道のり

今回はアニオタだった私が2.5次元である歌い手のIfくんを最推しにするまでの道のりについて語ろうと思います。
最後↓↓↓まで見て貰えると嬉しいです(​ *´꒳`*​)

💙過去の私

私は中学生の頃、県立高校に受かる事が出来なければスマホを買わないという家内の約束事があり、周りの友達はスマホでLINEをしたりしていて、物凄く羨ましくて仕方がなかったのを覚えています。
でも、今思えば高校からスマホを使用して良いと約束事を作ってくれた親に感謝しています。
まだ世間の事を知らない、さほど知識も無い中学生の頃の私にスマホを与えるのではなく、必要最低限の知識を身につけている高校生で持たせてくれたからです。

なので、私の唯一の楽しみはTVのアニメでした。だから、アニオタになったんですw
でも、ある日、高校生活を始めたばかりの時にアニオタでもありながら別の推しを見つけます。

💙初めて歌い手の推しが出来る

私は高校1年生の頃の夏、高校で出来た他クラスの友人が行った『すとぷり』のLIVEの話を聞いていました。
当初の私は、失礼ですが…( ̄▽ ̄;)「この子大丈夫かな?」と思いながら話を聞いていました。(この頃は歌い手の推し活に対して抵抗がありました。
まだ絶賛アニオタ中だったので、歌い手という存在すら知らず、どんな世界観なのか分からずに話を聞いていました。

ですが、ある日、『すとぷり』という名前を覚え、YouTubeで検索をして、いくつか動画を視聴した結果、見事に沼にハマりました。
抵抗していたのに、まんまと沼にハマったのですw

💙初めての歌い手の推しの悲劇(※他界隈

『すとぷり』にハマり、オリ曲を覚え、ダンスも覚え、メンバーの事も覚え…どんどん沼にハマり、すとぷりの知識をつけ、浸っていたある日、

リーダーが炎上し、無期限の活動休止を発表。

初めて歌い手の推しが出来て間も無いくらいにリーダーが活動休止。これは私にとって大きなものでした。

「次は一緒にLIVEに行こうね。」と『すとぷり』を教えてくれた友人と約束した後くらいに発覚しました。

私は6人が揃ってこそ『すとぷり』だと思っていて、発覚した時、私はとても悲しくて直ぐには状況を受け入れる事が出来ない状態でした。

そして、数ヶ月後もう1人のメンバーも無期限の活動休止を発表し、「これから大丈夫なのかな?」という不安と「6人でこそだし、6人だからLIVEに行きたいって思えたのに…」と寂しさが込み上げ、何とも言えない気持ちになりました。

そして、「もう歌い手を推すのを辞めて本格的にアニオタをしようかな」と考える日もありました。

ですが、変わり身が早くwある日を境にオタ活に力を入れ始めますw

💙いれいすの存在を知る

私には良く気が合う友人が居ました。(私がTwitterでよく言うあにきっずのリア友ですw)

その友人(以下略)も私と同じように沢山の推しが居て、私よりもガチのアニオタです。

部活帰りのある日、『すとぷり』の話を友人(以下略)にしていました。

すると突然、ガチのアニオタの友人(以下略)が「ねぇ、うちも最近ある歌い手好きになってるんよ」と躊躇い気味に言われました。
私よりもガチのアニオタを堕とす歌い手はどんなグループなのかと思い、私はグループ名を聞きたくてたまりませんでした。

ですが、その日は一向にグループ名を教えてくれそうな雰囲気が無く、ただただ名を知らない歌い手の活動の話を聞いていました。

その日から約1週間ほど経ったある日、初めてその友人(以下略)が推してるグループ名は『いれいす』だと教えてくれました。

最初は「『すとぷり』より凄い?」とか訳の分からない質問を友人(以下略)に聞いて、あまり興味を示していませんでした。
ですが、友人(以下略)に『いれいす』の話を聞いているうちに興味が湧き始め、自らグループ名を検索し、オリ曲やアニメ等視聴し始めました。

すると、これもまた、まんまとハマったんですねw

💙『いれいす』の中の推しを一生懸命探し出すw

私はそれぞれの界隈に推しが居ます。(分かりやすく歌い手で例えると、1つのグループに1人の推しが居る。みたいな感じです!!)

なので、『いれいす』の中で1人を決めようとし始めました。
私はとにかくギャップがある人が好きなので、最初、Ifくんかりうらくんに絞りました。
2人はカワボとイケボ両方が出来て、凄くこの2人に惹かれました。

ですが、一向に決まらず、友人(以下略)に助けを求めると、「2人推しも居るから、別に良いんじゃない?」と言われました。

謎のプライドで絶対1人にと決めていたので、2人推しはまず有り得ないと思い、真剣に考え始めます。

💙初めの推しはIfくんじゃなかった

2人に迷っていて、それぞれを真剣に見て考えていたある日、りうらくんが弾き語りのshortを出しているのを見て惹かれ、私はりうっこになりかけていました。

友人(以下略)は「うちの推しとペアじゃん!!」と言って喜んでくれていて、本気でりうっこになりかけたある日、一変しました。

💙推しが決定

本気でりうっこになろうとしていた時、Ifくんの事もよく知ってから推しを確定しようと思い、Ifくんについて調べ始めました。
すると…
・サラリーマンでありながら歌い手をしている。
・帰国子女で英語ペラペラ
・シチュボ(リップ音)が出来る
・カワボ&イケボ可能
・ピアノ弾ける
・社会人だけど幼児退行する時ある
・めちゃめちゃ頭良い
という事を知りました。(当時の情報です!今はもっと沢山良いとこありますよ!!

私は歌い手でこれ程歌い手以外のものに力を入れいる人が見た事が無く、すんなりIfくんを推しにしましたw

その後、きちんと友人(以下略)に話し、If民として現在もグッズを買い続けています。

以上です!最後までご覧くださってありがとうございました!!
これでだいぶ私の事が分かったと思います!w

次回はIfくんの持っている才能を箇条書きにしたものを書こうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?