見出し画像

佐々木舞香ちゃんって

昨日やっとザゴスの特典映像を見た。特典映像って村向けのものだから内輪ノリを楽しめるところが好き。

その中でも、今回特に存在感を放っていたのが佐々木舞香さん。結論から言うとイコラブのバランスメーカーだよなと。前々から思っていたけど強く感じた。

あの手のゲームって、例えば逃走中だとミッションに参加せずいい頃合で自首する人がいた方が番組的に盛り上がるみたいに、1人積極的じゃない人がいた方が面白かったりする。今回の舞香ちゃんはまさにそれで、本当に追いかけられるのが苦手なんだろうけど無理して取り繕わず、ありのままをさらけ出すことでいいアクセントになってた。全員が全力でやるのもいいけど、少し単調になってしまうから…。本人がそこまで考えていたのかは分からないけど、あれを天性(というか勘)でできるのならそれはそれですごい。

要するに、自分がどう立ち回ればいいものが出来上がるのかということを常に考えているだろうし、それを実行できる唯一のメンバーだと思う。

細かい部分を挙げると、後半パートのハンデで三輪車・風船みたいに面白くなるものじゃなくてあえて1番キツい重りを選んだり、鬼として誰かを捕まえた方が尺をもらえるのに終始他のメンバーのサポートをしていたり、前半ではなちゃんが転んだ時に檻から出て迎えに行ったり、、、とってもメンバー想いなんだと思う。今回に限らず、生放送で収集つかないぐらい盛り上がった時は絶対リーダーのサポートをするし、逆に盛り上がりに欠ける時はガヤガヤしたり、カメレオンですよ本当に。

私のイメージではグループの円の中心にリーダーがいて、その外側によく喋るメンバー(高2コンビとか)がいて、さらにその外側に落ち着いたメンバー(しょこりさとか)がいてバランスを保ってるんだけど、舞香ちゃんだけはどこにも属してなくて、バランスが崩れた時に補正してくれる、グループの中でもいい意味で特異な存在なのかなと。だから舞香ちゃんがいた方がトークも安定するしグループが上手く回るんだろうな。
ちなみにこの円を見るにイコラブちゃんはとってもバランスのいいグループよね。私から見たイメージですが。

ただ、指Pも言ってたけど不器用だから伝わりにくい部分も多いと思う。きっとリーダーと同じぐらいメンバー想いだし、メンバーのことが大好きゆえに自分を犠牲にしてグループに貢献しようとしてるんだけど、ちょっと遠回りをしちゃうから舞香ちゃんがしようとしてることが分からない人もいるんだろうな。そこが愛おしいし尊いんだけど。

なんだか損な役回りだなあと思ったりするけど、ファンの人は分かってるし、本人も理解を求めているわけではないから心配は余計なお世話かな。でも舞香ちゃんには幸せになって欲しいですね。


改めて舞香ちゃんがイコラブにいてくれて本当に良かったし、これからもグループのために必要な存在。ムードメーカーじゃなくてバランスメーカーだもん。イコラブには絶対舞香ちゃんが必要ななんだよ。私の推しは別のメンバーなのに、これだけ考えさせてくれる舞香ちゃんはアイドル以前に人としてとっても魅力的。これからも密かに幸せを願ってます。

佐々木舞香ちゃんの未来に幸あれ〜〜!




あと顔がいい🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?