見出し画像

イコラブの善人

大場花菜ちゃんといえば・・・努力家、イラスト、自己プロデュースなどが連想されがちで、どれも合ってるんだけど私が1番推したいのは善人すぎるという点。本当にただただいい人。大場花菜ちゃんの溢れ出る魅力の根源はそこにあると思う。
今日はそんな花菜ちゃんの好きポイントを吐き出していく。恥ずかしくて本人に直接伝えられたことはないけど、想いが届いてるといいな。


1st〜3rd

初期の花菜ちゃんはとにかく必死にもがいてて、焦りすら感じた。どこにいても目立ってやるという気持ちがひしひしと感じるパフォーマンスで、がむしゃらな花菜ちゃんはとても良かった。

どんな時もファンと真摯に向き合う花菜ちゃん。たまにしか行けなかった握手会でもいつも笑顔で迎え入れてくれた花菜ちゃん。
大場花菜ちゃんの醸し出す雰囲気は愛に溢れていてとても心地が良い。これからもずっと見守り続けたいなと思わせてくれる温かさがありました。

4th〜6th

花菜ちゃんの大きな転換期は2回。(多分)
1回目は4thの時期だと思う。これは間違いない。今まで黒髪ロングだったけどバッサリ切ってカラー入れて垢抜け大成功!すごい!!
3rdまでの髪型も良かったけど4thはより花菜ちゃんらしさが出て個人的にとても好き。英断だったね☀️


(確か指Pの指示で髪型変えることになったけど衣織さんだけは最後まで花菜ちゃんは黒髪がいいってPに言い続けてたエピソードが大好き愛が深い)

4thでの変化はもう1つあって、2nd3rdでは相対的に少なかったソロパートが4thから増えてきた点ですね。
ずっとソロパートが欲しいって言い続けて、努力してきた結果アイカツや船でいいパートもらえたのは嬉しかったし、ちゃんと見てくれてるんだなと安心した。6thあたりから全員の歌唱力がグンと伸びてきてるから難しい部分はあると思うけど、今では歌唱メンにくいこんできてるの本当にすごい。これからも妥協せずに伸びてくるだろうから楽しみだ。

2つの大きな変化があってこのあたりから花菜ちゃんの良さに気づく人が続出したはず。


7th〜現在

個人的に2回目の転換期は7thだと思ってる。今度は髪の毛がまっ金ベリーショートになっててびっくり。確か緊急生配信でお披露目されて衝撃を受けたけどその後CAMEOのMVが公開されて納得。大場花菜ちゃん優勝しちゃってた。

4thの変化があった上で、より自分らしくを追求して、やりたいことを実行するようになった花菜ちゃんは誰よりも自由で輝いてる。自分の個性を理解して伸ばすことでキャラとして一段と濃くなったし、今の"大場花菜"が確立されたのは7th〜8thあたりの時期だと思う。

例えば昭和レトロやはなすとが定着しだしたのもこの頃。番組でいじってもらえたり、運営がグッズ化してくれたり、イコラブ自体が急加速している波に上手に乗れたなという印象。
がむしゃらな花菜ちゃんも良かったけど、個性が出てきた花菜ちゃんはもっと良い。


花菜ちゃんに関われば温かさや優しさで必ず好きになっちゃうところが魅力だったんだけど、垢抜けてキャラが確立された今は花菜ちゃんに関わったことがなくても気になってしまうスーパー素敵な存在になったと思う。実際他推しの方が「花菜ちゃんイイネ!」と言ってくれることが増えて、魅力が伝わってるんだなあと嬉しくなる。





花菜ちゃんの今までを振り返ってきたけれど、最後に書きたいのは花菜ちゃんは本当にいい人なんだということ。
いつだったか忘れたけど、佐々木舞香ちゃんがイコラブの中で1番"いい人"は花菜ちゃんだって話してたしメンバーから見ても花菜ちゃんは善人なんだろうな。

特にSRを見てるとよく分かるけど、花菜ちゃんって善悪の判別がしっかりできる人だと思う。これは当たり前のようだけど難しくて、例えば言葉のチョイス1つを取っても、無意識に誰かを傷つけてしまうことはよくある。でも根っからの善人の花菜ちゃんは意識せずとも善悪の判別ができているから、誰も傷つけないし誰も不快にならない。
私のような他に推しメンがいる人や箱推しの人に対して「私を見て!」となるのはアイドルとして当然のことだと思う(し、悪いことではないむしろ普通)けど、花菜ちゃんはどんな人に対してもニコニコしながら全てを肯定して迎え入れてくれる。もはや聖人。
そんな温かさと優しさをファンに与え続けている影響もあるのか、はなまるの輪も温かい。

大場花菜ちゃん、あなたの温かさと優しさが素敵な輪を作ってるんだよ。ひたむきにアイドルとして努力を続ける花菜ちゃんのことを尊敬しているし、私は花菜ちゃんの全てを肯定する。
歌もダンスもビジュアルも進化し続ける花菜ちゃんのこれからが楽しみだし、期待してる。これからもめいっぱい大好きなアイドルを楽しんで欲しい。ずっと見守っているから、これからも嬉しいことたくさん共有していこ!

花菜ちゃんに出会えて、イコラブに出会えてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?