見出し画像

ホットヨガ体験と、スルメ愛読書。

こんにちは。今日も絶好調に暑いですね。
こんな放っておいても汗をかける中、思いつきで昨日人生初の“ホットヨガ体験”に行ってきました。(1000円でホットヨガ60分と温泉・サウナ付き!)

いやはや、ただ歩いて汗をかくのと、集中できる空間でじんわり・しかし滝のように汗をかく事がこんなに違うなんて。しかも先生が初心者にもわかりやすく丁寧に教えてくれるものですから、あっさりヨガの魅力にはまりそうな60分でした。
同じ汗をかくなら、デトックスできた方が気持ちいいですもんね。ヨガを継続するかはけっこう本気で思案中。

昨年の今頃は汗だくになりながらスーツを上着までカッチリ着て出張してたなぁ。でもカツカツ歩きながら「私頑張ってる!」って実感できて、嫌いじゃなかった。相当体力消耗してたけど^^;


さてさて。無事にデトックスしてきましたので今日はしっかり引きこもっています(なんとなく言い訳…)
こんな日はアイスコーヒーを飲みながら読書に勤しむに限ります。読書は割と色んなジャンルに挑戦しているのですが、写真の3冊は気づけば何度も読んでしまい、じわじわスルメのように噛みしめているお気に入りです。

ちなみに、ずっと“花のズボラ飯4巻まだかなぁ”って楽しみにしてたんですが、これは3巻で完結らしい事を最近知って(どんだけ待ってたんだ…)けっこうヘコみました。
絵柄や花ちゃんの謎のセクシーシーンに賛否両論あった漫画ですが、私は単純に花ちゃんの性格や見た目が好きでした。(食いしん坊でズボラ・いかに簡単かつ美味しいものを作るかに情熱をかけるところ が自分にそっくり)

山崎ナオコーラさんは「人のセックスを笑うな」で有名ですが、ほんとこの方の書く小説は感情を揺さぶられる。“ボーイミーツガール…”もその場面・風景・心情がありありとイメージできて、気が付けば涙がぼろぼろ出てしまう、そんな本でした。あと、サボテン買いたくなる本です。

放浪息子は知っている方多いと思いますし、アニメ化もされています。志村貴子さんの絵が大好きで色んな作品を読みましたが、放浪息子は主人公たちを傍で見守っているような気持ちにさせてくれる漫画です。涙あり、ほっこりあり。ちゃんと完結していますが、その後も描いてほしいなぁ。


いつか自分のスルメ愛読書で本棚をいっぱいにして、図書館のようにしたいものです。図書館レベルになるまで、さて何年かかるやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?