見出し画像

『Love,Rosie』2014

こんにちは。
ボイトレのレッスンで久しぶりに腹式呼吸を頑張った結果、筋肉痛でお腹がぴくぴくしているアラサーです。身体のなまけ具合をひしひし感じていますが高校生の頃の演劇部を思い出して懐かしくもあり、新鮮です。
演劇部では、部員がどんどん辞めていって部員が5名になり、消去法的に部長を任された苦い思い出(ほぼこの流れ中学校テニス部と一緒!)
でもギリギリ活動できてたし、何だかんだ楽しかった。


苦い思い出は置いといて、今日も映画の記録。
記録ってほど大したことは書きませんがオススメポイントを。

・楽な気持ちで観れる恋愛映画を探している人向け、展開がわかりやすいのでオススメ(タイトル、予告を裏切らない!タイトルは日本では『あと1センチの恋』です)
・主人公のリリーコリンズ演じるロージーが美しくて飽きずに観てられる!睫毛、眉毛、髪の毛のふわふわ加減…(変態みたいですね)全部素敵です。

くらいかな?一番対象にしてるのは20代前半くらいに感じました。アラサーにはちょっと刺激が足りませんでした。笑
学んだというか、再認識させてもらったのは
“人生で2番目に好きな人と一緒にいる時間は無駄である” という事。
そして、“結局男女間で親友は成立しない”事ですね。

完全に、お互い何とも思っていなくて人間的に大好き、っていう男女であれば成立すると言われたりしますが、私自身は無理だと思っています。

1ミリでもどちらかが好意を持ってしまったり意識をした時点で完全には成り立たないもんなぁ。ふつうの友達程度にはなれると思いますし、気持ちに気づいていないフリをし続けられるのなら表面上はうまくいくかも。むむむ


“いやいや!私(もしくは俺)は成立してるよ”って方がいるなら、その人達はおそらく、仏のように清らかで無欲な人に違いない。

なんかまとまらない感じですが、今日はこのへんで。
明日、初めてジムの無料体験に行ってきます。たるんだ身体を苛めるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?