見出し画像

頂きましたご質問9.22 USD/JPY

こんにちは。だいぶ涼しくなってきましたね!

私は昨日からやっとクーラー卒業出来ました('◇')ゞw

本日も頂いたご質問について、私なりの回答をしていきたいと思います。

○ご質問

BVLさんこんにちは😊現在Twitter休止中との事ですが、もし宜しければUSD/JPYをどの様に見られているか、お考えをお聞かせ頂けますでしょうかm(__)m PS最近トレードどうですか???笑

○回答

ご質問ありがとうございます!そうですね、現在はTwitterを休止していて、トレードに専念しています👦お陰様で集中して取り組めているので、先週からはまだ負けていませんが、月次1,000万利益はもう少し時間がかかりそうですね😐

先週の履歴はこんな感じですが、週100万ギリギリ届きませんでしたね~wEUR/AUDはエントリーミスです(逆押してしまいましたw)

画像4

画像2

画像3

画像4


次にUSD/JPYの考察ですが、今はこの様に考えています!結論から言うと基本はショート目線ですが、“入るとしてもここまで来たら!”というシナリオを作ってます🤞

≪週足≫

画像5

強いサポートラインギリギリまで落ちてきていて、何とか踏ん張ってるんかな?という印象🧐ヒゲベースであれば、直近の高安は切り下がっている。

≪日足≫

画像6

直近はキレイなダウントレンドを形成していて、コロナでのスパイクボトムを親波として、その実態ライン+切り下げの3点目を取りにくるのでは?と考えています。

≪4時間足≫

画像7

4時間足レベルのダウンチャネルは完成したと見ていて、120MA付近(緑の□)まで戻ってきたら、ロウソクの形を見てエントリーする🦆というシナリオです('◇')ゞ

このまま落ちる事はないんじゃないかな~、程度に考えていて、今からショートを打つと踏み上げられる様な気がしてます😮なので、木・金までは様子見ですね~。


今週は既に先週から持ち越している通貨ペアが7つあって、全て50pips以上の含み益ですが、新規エントリーは今の所ないですかね、、、

こうなったらやろうかな~、というのはEUR/GBP・AUD/NZD・GBP/CADです🤓

それでは失礼いたし🐟!


FXを始めてさほど長くはありませんが、トライ&エラーを繰り返し、自身に合った手法を見つけ、安定して利益を得ています('◇')ゞぜひご参考下さい!