添削と考察のご依頼10.6+注意喚起

おはようございます。関東圏は本日良い天気ですね!

ちなみにこの記事書くの二回目ですwww(´;ω;`)ウッ…


先日の月間400万収支ツイートで、多くの方から反響(フォローやDM)を頂き、ありがたく拝見しております。

確かに一般的な月額の収入で見れば、月間400万というのはとても大きな金額だと思います😮しかしながら、自分で上げておきながらも、皆さまに注意喚起をさせて頂きたいと感じましたm(__)m

一次的な大きな金額などに惑わされてはダメですよ~😳という事です。

決して私自身が架空収支を上げている訳ではありませんw

以前より私をフォロー頂いている方はお分かりかと思いますが、私は高Lot高レバレッジではありませんので、少しずつ引き上げる事を目的としていますので、月間50万目標⇒100万⇒150万⇒200万・・・

また、表向きは金額目標としてますが、実際の目標は≪安定した増加率と安定した勝率≫です。後はLotを調整すれば良いだけ、というスキルを身に付ける事を一番に考えております。

大事なのは額ではなく率と思っています👳‍♂️

個人をディスる訳ではありませんが、たまにTLで流れてくる良い例としてア○ラ氏は数億円のトレードをし、数pipsでも利益が出ていれば、とても大きな金額に見えます🤓エンターテイメントとして見る分には私も面白いな~と見ておりますが、30,000人くらい?のフォロワーさんの中で、本当に信じている方や、ミラトレをしている方はいるのかな??と思ってしまいます。なので、見るべき点は金額ではないと言いたい訳です。


ご自身の時間や労力を投資して、必死に稼いだ大事な資金を、失くす可能性の高いものに再投資するのは、良くないですよね、、、

一瞬で大きな金額を上げても、一瞬でそれ以上の金額を失うリスクは避けるべきと思います。資金を増やす事を目的とした投資をするならば、、、ね

その為、私が実践しているトレードは、月間400万獲得しても、月間400万失う可能性は低く、その代わり時間は要するトレードスタイルですので、そういった点をご承知置き頂けると幸いです👦

経過を出していて、一番分かり易いのは、現在も継続している【クレジットボーナス約1.5万チャレンジ】ですかね🙄

画像1

5/15に再々再々スタートしました😐w

画像2

7/18(約二ヶ月)

画像3

約四か月半

という様に、Lotを見てもらえれば分かると思いますが、さすがに検証四度目となりますので、時間はかかるものの、リスク割合を限定し、増加率と勝率を安定させる事で、どんどん増やしていく事が可能だと考えます🤞

資金がさらに増えていけば、福利が大きくなりますので、同じことを継続するだけで、大きな金額を得るまでそう時間はかからないとも思います。

それでは、頂きました添削及び考察を記載致します!


【頂きましたご質問転載】

夜分失礼いたします。EURUSDについて質問させてください。現在の4時間足で引いておくべきラインとその使い方についてどう考えればいいのかコメントいただければ嬉しいです。

日足
天井からネックラインと切り上げ線をブレイクして下落してきた。AのラインとDCしている20EMAがレジスタンスとなってもう一段の下落の可能性を見ています。

画像4

4時間足です。この青色の切り下げ線が3種類引けると思っているのですが、こう言う時は私は3本とも引いているのですが、結局どのラインを使ってトレードするのか混乱してしまっています。あるいは他に引くべきラインがあったのかどうか…🤫現在進行のチャートなのでコメントしづらい部分もあるかと思いますが、可能な範囲でご指摘いただけると嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

画像5


【私の回答です】

EUR/USDですが、まず私は今週の狙い通貨ではありませんでした。その理由として、日足でカップ&ハンドルも消化し、日足5波or3-3波どちらかまだ分かりませんので、値幅が狙えないと思ったからです🕵️‍♂️

また、これは私の考え方ですが、ラインの強弱でトレードするのではなく、波をカウントし、現在何波なのか?若しくはチャートパターンを作りに行く途中なのか?を分析した方が良いと思います。

その上で、ラインを補足的な判断材料とする事をオススメします。

画像6

横にすると分かり易いと思いますが、現在はレンジ内上限をタッチし、うろちょろしているところです。

画像7

日足のレンジ内トレードで考えれば、下を狙うのであれば、Aラインをしっかり割って戻りが入ってから、Bまで、B抜ければ下限まで狙えると思います。

逆に上を狙う場合は、まだ5波の可能性が高いので、狙ってもネックラインまでというのがセオリーです🧐

では、4時間足をベースに、どの様にラインを引けば良いか?というご質問に関してですが、私が基本としているのは、“その時間軸で直近高安値を付けた基点”をベースにラインを引いてます。

画像8

まずは大きな波で、4時間足のTOPを付けたAの基点と左のラス押しを抜いたB波の基点で一つ、Aの終点を抜いた基点CからBで一つ、これをチャネルのベースとしてます。

また、天井圏でサポートとなっているラインの基点Dとその波の節目となる基点Eでチャネルを引いてます。

○目線について

4時間足で見て、私も現在は下目線でみております!トレンドラインを抜けたからといって、決してすぐに上目線とは全く見ません👴今後については、上はBのラス押しラインまで上がる可能性もありますが、そうなったら静観しておけば良いと思っています。

現在は下降の3波を作り(1波オーバーの3波)、3-3波が出る可能性の方が高いのではないかな~?👳‍♂️とみており、Bのラス押しを抜け、且つトレンド付けるまではエリオット的にも下目線と思っています。

画像9

そして、現在ちょうど斜めレジサポの節目ライン+B~Cの三点目にいますので、最低1時間レベルで反転の形を作れば、ショート打っても良いかな、と考えています('◇')ゞまた、もし落ちていくのであれば、ピンクゾーンくらいまで狙える可能性も高いと見ています。

画像10

天井圏のレジサポをベースに、平行にしてみました🤞皆さまにはどう見えますか??w

私は分析する時に、いつもこの様に斜めに切り取ってはいませんがw   脳内で必ず斜めに変換しています👨


以上、何だか乱雑な文章となり、うまく纏められたか不安ではありますが、宜しければご参考頂ければと思います('◇')ゞ


BVL

FXを始めてさほど長くはありませんが、トライ&エラーを繰り返し、自身に合った手法を見つけ、安定して利益を得ています('◇')ゞぜひご参考下さい!