見出し画像

2019年11月に考える、ハイプ。今後。

どうも、ご無沙汰しております。久々に記事を書いております。Arkです。

最近、ハイプはほとんどやっておりません。この記事も案件を紹介するだけの勧誘目的ではありませんので、ご安心ください。

2019年の個人的な振り返りと、その経験から考える今後についてをつらつらと書きます。ハイプの収益がトータルでマイナスの方は、ちょっとお立ちよりください。

2019年の振り返り

2019年 2月 
KIRKLAND&FELTでハイプデビュー。
なけなしの2万を投資して、16万に増やす。それを元手に合計30か所くらいのハイプに投資する。

2019年 3月~
WOTKENで配当型ウォレットデビュー。
※厳密には2018年10月にPlusTokenに投資して、半月でやめた経験はありまうす。
WOTOKENではぼちぼち稼がせてもらいました。1日の配当も〇万円くらいは行きました。おかげでさらに投資の選択肢が広がりました。

WOTOKEN以降、投資したウォレット案件が・・・
SCF、GLOBAL PAY、BLOCK ECO、SBLOCK、ANGELIUM、QUANT、LINKO…といった流れで投資しました。僕はこれらの投資をトータルプラスの収支で終えています。

2019年 7月~
6月30日にPlusTokenが出金停止になりました。これは!!と想い、すぐにWOTOKENは撤退。ここで〇〇〇万円は稼がせてもらいました。4桁は行ってません。インフルエンサーでもなく、一般人なので。

2019年 10月~
ハイプおよび配当型ウォレットには、積極的に投資していません。10月以降に投資している仮想通貨系の投資は3つだけです。

ハイプで勝っていますか??

仮想通貨への投資は、2015年からしています。それから今日までいろいろな案件や爆上げした通貨を見て来ました。そこから自分なりの投資の攻略法を見つけました。

仮想通貨の相場がどんなに下降トレンドを辿っていても、勝ち続けている人はいます。仮想通貨関係なく、どんなに不況でも成功している人は必ずいますね。急に爆上げする通貨がありますが、たまたま上がった訳ではないです。それは意図的に上がるようになっています。

僕が過去にどのようなチャンスの見たかは、noteの記事『少額で勝つ投資術①HYIPやってみた結果と編み出した攻略法』の2.ビットコインとの出会いを読んでいただいたら。

僕も投資初心者の頃は、しっかりと負けを経験して『養分』として学習費用を払い続けていました。そこで自分に褒められることがあるなら、諦めなかったことですね。どんなに負けを経験しても、絶対に成功してやると諦めませんでした。今もです。

(僕の)投資で勝つ法則は、たった3つです。僕は自分で作ったこの3つのルールを守って来ただけです。たまに油断して忘れることもあり、負けて損失を出すこともありました。

投資で勝つ3つの法則については、また別の機会にでも書きます。どうしても知りたい方は、個別に連絡ください。

2019年11月に考える、今後のハイプ。

2019年のハイプは配当型ウォレットがブームでした。間違いなく。とんでもなく成功した人と、とんでもない金額と人数の被害者を出していると思います。

配当型ウォレットは、大きく利益を出せる案件でしたが…PlusTokenが飛んでから状況は一変しました。ウォレット系のメリットだったトークンの価格上昇による、キャピタルゲインもそこから『幻』になりましたね。

その空気が読めていましたか?

PlusToken、ICBwallet、WOTKENと、ここまでは良かったです。そこから一気にウォレット案件が濫立し始めました。ハイプに投資している人なんて、日本でも世界でも、ほんの一部の人だけです。搾り取れる資金も限りがあります。案件が増え過ぎたことにより、必然的に運用資金は回らなくなります。

そこに考えが回りましたでしょうか??

今後のハイプへの見解を述べます。

これはあくまでも僕個人の見解と思って聞いてください。

今後のハイプは、とりあえず『様子見』です。特に配当型ウォレットは、一旦ブームが去ったと思っています。今最後に投資したウォレット案件のみ、今のところ可能性は感じているものはあります。よっぽど投資したいと思わせてくれるような、仕組みがない限りは投資に躊躇しますね。。

ハイプには投資しないでなく・・次のブームが来るのを待っています。PlusTokenのような神案件がまた現れるはずです。その時が来るまで、待ちます。僕は。

次の案件は、どんな感じで来るのか?それはもう怪しいと思う形で来ると思います。

「なんじゃこれ?絶対怪しい」

そう思うけど、少し投資してみようか。そう思わせてくれるものだと思います。

では、待ってる間に何をしてるかと言うと…いろいろと準備をしております。情報収集も。ハイプ以外の案件にも投資しています。FXの自動売買など。

もしハイプで負けている方は、やり方を変えてみませんか。今までのやり方で間違っていることはありませんか?勝つ方法を考えましょう。お手伝いはします。

ハイプで勝つには・・

僕のこのnoteを読まれている方は、投資がトータルで負けている、もしくは新しい投資先を探されている方・・向上心の高い方だと思います。

さてハイプで勝つ方法ですが・・まずは、今負けている方は、なぜ自分が負けたのか分析できていますか??

昔、僕が負けていた理由は、まだ上がる、利益を出せると粘っていたことでした。さらにはマイナス収支になっても、また価格が戻る、復活すると損切りできなかったことが一番の原因でした。

それとお金に困っていたので、一発逆転を狙って今出せる資金をめいっぱい投資していました。そうすると、心に余裕が持てずいい判断ができなかったことが敗因につながってることもあります。

次回のnoteでハイプで勝つためのヒントになるかも知れない記事を書きます。それまでに自分自身で考えてみてください。

ではではーーー


サポートよろしくお願いします!→東京→大阪などの交通費に使わせてもらいます。しっかりと情報を集めて来ます!!