見出し画像

ノックアウトオプション日誌

6月6日の結果を検討

検討材料は、天然ガスのブル取引。
期待値通りにBETしたけど、利確は手動で行い69,657円の勝利でした。

この取引で課題が浮き彫りに!

手動決済をした理由は、1時間足RCIが天井に到達していたから。
時間は、22:30くらい。
RCIの波から、今が本日の最高値の可能性大と判断した。
ここで手動決済しなかった場合の値動きは、24時間後に満額決済ができ、さらにプラス2万円が稼げていた。

自分の中では良い判断だったと思っているが、マイルールにない行動だったことで悩んでいます。

マイルールは機械的手法で、チャートに張り付けない自分のためのルール。

最初から裁量枠でのトレードなら、どんな結果でも受け止められるが、このやり方はまずい。

でも、多くの方が利確は正義と言っている。
どうしたら良いのか?

本日の反省

マイルールと裁量をしっかり分けることが大切だと、改めて思う。
今は、手法を混ぜずに検証に力を入れて稼げる手法を確立させよう。

挑戦する

6月10日を裁量トレーニングdayにして、RCIトレードの検証を行います。

指標発表後の月曜日なので、スプレッド次第ですがRCIで絞り込んだ次の3銘柄に朝一BETする予定。
・金ブル TP2340(2310)  SL2286
・銀ブル TP3000  SL2872
・ガスブルTP3149  SL2866

想定シナリオ
金:日足は↓目線も自律反発狙い、勢い次第でTP2318で決済
銀:日足は下げ止まり、上昇反転狙い、
天然ガス:日足↑目線、ヨコヨコからの上昇狙い

結果は、Xで報告します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?