見出し画像

FX 10月収支

本気でFXに取り組んでみましたが、なかなか厳しい世界ですね。
実際の収支は以下の通りです。


口座A(FX)    -96,207円
口座B(FX)    12,082円
口座C(CFD)   284.69ドル(42,703円)

合計       -41,422円


初月のリアルな成績です。実は10月31日の日銀金利政策会合の会見まではフツーに6万くらいプラスだったのですが(泣)めちゃくちゃ悔しいです。


イールドカーブコントロール緩和による長期金利の上昇で、円高に触れると読んでいたところ、会見前に1.2円ほど円安に振っていた為、強気でショート。普通の日であれば値動きの上限近くになっていましたし、前々日の高値ラインもあり、ここは突破されないと思っていました。実際に戻す動きもあり一時的にプラスでしたが、踏み上げられそのままナンピンし死亡しました。そのまま持っていたら2.6円ほど動いていたので、全額飛ばしていました。昨年5円以上動く日が3日以上あったりと、数年前のJPY/USDではなくなっているので、限界運動量を根拠にした逆張りはやめようと思います。
損切りしたので、まだ戦うことは許されました。損切りの大切さを痛感するとともに、FXの怖さも知りました。

10月の反省点 と 改善点

・良い形でエントリーすることができ、利益を伸ばすこともできた。概ね良いエントリーの時には勝てている。
・無駄エントリー、根拠が低いところでのエントリーが多すぎる為、これをなくす。条件が一致したところだけエントリーする。
・エントリーポイントが甘い場合、ほとんどの場合で負けている。
・口座Bのスプレッド、手数料、滑りが酷かったので、口座内でプラスを確保、出金して今後は使わない。


11月の目標

・無駄エントリー、根拠の低いエントリーはしない。
・エントリーポイントはシビアにいく。
・テクニカル、通貨強弱、時間が一致したところだけエントリーする。
・利益が出たら伸ばす。踏み上げられそうになったら一旦利確。



昨日の負けでメンタルに来てしまったので、まずは整えることから始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?