見出し画像

海外FXはそんなに甘くない、、、という話。

こんにちは😃
トレードをやるにはまずは口座を開設せねばということで、僕が先生としてみているyoutuberが使われているというBig Bossのプロスプレッド口座を開設してみました。


手数料高くねぇ?と思ったところもありますが、まずは先生の言われる通りに開設してみました。




①取引手数料

プロスプレッド口座は、名前の通り小さなスプレッドで取引できるのが売りですが、その代わり片道1Lotあたり4.5ドル、往復で9ドル(日本円換算1,341円)が徴収されます。



②スプレッド

うーーん、広いですね。
USDJPYはこの時は0.6となっていますが、相場が動いている時にはもっと広いです。EURUSDは安定して0.6くらいなのでなんとか使えそうではありますが、他はなかなかしんどいです。



EURUSD 10万通貨 スプレッド0.6
(1.05450 - 1.05456) × 10万通貨=6ドル(日本円換算894円)




手数料①9ドル +  ②6ドル=15ドル
(日本円換算2,235円)




スプレッドが小さいEURUSDの場合でもバカにならないですね。。。






BIGBOSSメリットはズバリこれ😀
凄まじい入金ボーナス‼️


これは実際凄すぎます。
仮に30万入金すると19万5,000円分の入金ボーナスが付くため

合計49万5,000円余力からスタートできます。(これはすごい)

注意点としては、ボーナスは損失補填には使用されず購入時の余力にのみ使用される点です。




実際にトレードしてみた感想


・ボーナスが効いており余力はたっぷり。
・想像していた通り、スプレッドや手数料が大きく響く。
・損切りラインが浅いとスプレッドが拡張した際などにすぐにロスカットされる。
・本来同値、薄利撤退したいところが手数料の高さが気になり普段のトレードが出来ない。


正直キツイ😓
少なくともスキャルピングのような超短期トレードには向かない。



時間軸を伸ばして手数料の影響が少なくなるようにトレードするか、
複数ポジションを持たないとキツイかも。。。
(少なくとも自分の実力では)



今後の方針

ぐだぐだ色々と書きましたが、自分の実力が足りていないのが一番の問題です。この口座でも広く、長く取れるのであれば、玉数を打つことができるので戦えるはず、、、


一度決めたこと簡単に諦めるな!!
無理はせず、改善しながら前進して参ります。





入金額 300,000円
残高 264,526円  (マイナス35,474円)
余剰証拠金 463,772円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?