見出し画像

FX 水平線マジック+400pips

兼業トレーダーのみなさんにおすすめするお話

動きが一段落したチャートへの向かい方として「水平線」をおすすめしています

その実例を画像でご紹介

通貨:ポンド円
日付:2023/12/12
時間帯:17:45~
タイムフレーム:5分足


2023/12/12 ポンド円 5分足

大事なことは「待つ」こと

水平線にローソク足ができるだけ近づくまで「待つ」ことです

  • 水平線にタッチしたらまず狙うのが反発

  • 次に狙うのが、抜けて止まって、やっぱり反発

  • その次に狙うのが、抜ける=ブレイクです

いずれも水平線近くでのローソク足の動きをしっかり監視することでエントリー方向が読めるようになります

難しいことは少し横に置いて、シンプルな手法に取り組んでみるのも良いですよ

新しい発見があるかもしれませんよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?