見出し画像

リスクオン相場にかげり?上昇はいつまで?

しばらくお休みしていました。

理由は・・・なんとなくです。


もう桜も咲いて春ですね。

投資のこと考えると夢中になってしまいます。

ときには花見にでも行って頭をスッキリさせたい。


現在の保有銘柄

私の現在の保有銘柄です。

・カイオムバイオ

・タカラレーベン

・アジア開発キャピタル


電源開発を売って、新たにアジア開発キャピタルが仲間入りです。


電源開発

前に売買していた電源開発はとっくの前に売りました。

買ったのが1460円くらいで売ったのが1760円くらいでした。

その後、2000円にせまったか超えたかくらいで、また下げましたね。

どうやら見通しが悪くなったみたいです。


カイオムバイオ

カイオムバイオは上振れの時にいったん売ればいいものを…がっちりホールドしてます。

たらればたられば。


タカラレーベン

タカラレーベンも同じくです。

400円超えた時に売れば微益だったのに…またちょいマイナスです。

配当分より下がってる…。


アジア開発キャピタル

アジア開発キャピタルは20円で買ったのが8円まで下がりました。

うーん、へたくその極みですね。

まあ10年くらい待ちますか。

破綻してもいいくらいの保有数ですのでね。


リミックスポイントや室町ケミカル

最近はデイトレまがいのこともやっています。

テクニカルで新たな発見があったので試しにやっているような感じです。


そこで注目したのがリミックスポイント。

前に痛い目に合った銘柄ですが、ビットコインの高騰やトロンという仮想通貨の取り扱いを始めたことが好材料ではないかと考えています。

押し目買いをするとけっこう成功しやすいですね。


また室町ケミカルにも注目。

これはただただIPOで勢いがありそうな感じという…雰囲気です。

また名前が好きですね、かっこいいですよ「室町ケミカル」。

和と洋を組み合わせた感じ?

はい、ファンダメンタルズでもなんでもありません。

ただテクニカル的にけっこう狙い目かな、と思って短期トレード。

今のところはうまくいってますね。


野村証券、三菱UFJ、ソーシャルレンディング…

何やら不穏な動きがあるようですね。

ものすごい損失が出ていてうんたらかんたら…。

私はよくわかっていませんが、「リーマンショックの前?」みたいな記事を見かけます。

怖い怖い…。


そこからこんな連想をしてしまいます。

「大きく下げたあとに相場がかなり戻したけど、その後にさらに大きく下げる。」っていう動きってよくありませんか?

大きな陰線の後にさらに大きな陰線が出るっていう。

つまりコロナショックは下落のきっかけで、いったんは戻したけど今後、さらに大きな下落があるのではないか…。


というシナリオを勝手に思い浮かべています。


まあどういった相場にも対応できるようにしておきたいですね。



おしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?