見出し画像

ポンドオージーとの一週間

今週は主にポンドオージーを見ていました。


というのも何気なく手を出したポンドオージー。

すると含み損発生。

ナンピンや股咲きをしていたら・・・もう一週間経過してました。


なんかナンピンや股咲きがうまくいったので含み損を差し引いてもけっこう利益を出せました。

あとは含み損を0にできればいいけど・・・多分無理だな。

こういうときは無理に含み損を0にしようとすると大損することがあります。

でも来週も引っ張ろうかな。


ポンドオージーの一週間チャート

画像1

後半失速しましたが・・・最近は上昇してますか?

オージーは強いですが、今週は中国とのこととかありましたかね。

政策金利のこともかな、利下げを匂わせるようなこと。

そんなにオージー大変?って思いますけども。

オージーもユーロも高くなることはやだみたいなことを各要人さんたちは言ってますからね。

下げたいからそういう発言してるのかな、わかりませんが。


ポンドオージーはおもしろい

ポンドオージーは時々、狂ったように動き出すので面白い。

ポンドクロスはこういう動きがけっこうありますよね。


昨日は1.831と1.829を買い建てで1万通貨ずつ持っていたら・・・。

中々、上がってくれなくて。

本当はもっとはるか上に買い建てポジションを持っていたので、これ以上、下がったらやばい・・・だったんですが勝負しなきゃ勝てないと思い逆張り対決。

子どもが「このYouTube面白いから見て~」とかわいいことを言いやがるので見ていて、ふとスマホを見ると・・・奇跡!

画像2

矢印が買い建てのポイント、その後の火柱に注目!!!

ポンドタイムに巡り合えました。

YouTube見せてくれてありがとう、お兄ちゃん(なんか香水の替え歌みたいな動画でしたな)!!!

その後、買い建てを利益確定して、すぐに1.834で2つの売り建て。

遥か上の買い建てと売り建てで損益固定でおやすみなさい。

これがわたしのナンピン、股咲です。


朝起きたら下がっていたので、わたしにとってはトレードしやすい流れです。

来週も遊ぼう、ポンドオージー。

密かに買い建ての含み損を消す願望を持って・・・。


ドルフランは・・・売っておけば良かった・・・たられば

ドルフランはまた下がっちゃいましたね。

フランさんはほんと厄介。

ドルさんをいじめないで!

一時、10pipsくらい利益が出ていたので悩んでいましたが、まあ下がっても知れてるだろう・・・と思っていたら。

昨日の底と同じくらいまで下がってる!!!

画像3

矢印が買い建てのポイントです。

売ってればたらればたられば!

何がって来週が怖い。

ドルフランの1pipsは重たいんですよね。

ポンドオージーは軽いんですけども。

逃げ遅れたかな・・・。


ドルフランとトルコリラ円


ドルフランの月足チャート

画像4


トルコリラ円の月足チャート

画像5


・・・買ったらヤバイですかい?


おしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?