見出し画像

チヨダ(8185)と理研ビタミン(4526)

過去に投稿した銘柄について。

振り返りをしてみたいと思います。


チヨダ(8185)

上記が投稿した記事。


端的に「870円くらいを損切ラインと意識して買いたい」「塩漬け覚悟も」と記事にしています。


現在の日足チャートを見てみましょう。

画像1


840円まで下がってますねえ・・・。

そこから反発して、直近の高値は948円です。

870円で損切としていたら失敗トレードですが・・・。

塩漬けを覚悟したら成功するパターンですね。


とりあえず現時点では買っていて良かった銘柄ですね。

はい、買っていません。(;O;)


理研ビタミン(4526)

上記が投稿です。


端的に言えば「1,375円で買いの指値」としています。

でも刺さらなかったんですよね。

ただそのあともっと安いところで指せて、すぐ売って、少しだけ利益を出せました。


現在の日足チャートを見てみます。

画像2


直近高値は1,608円。

どうやら年初来高値のようです。

持っていれば・・・たらればたられば・・・。


月足で下げている銘柄は無難?

どちらも月足で相当下げているという点を意識していました。

あと配当だったり。

今の好地合いで下げているのはなかなかないので、そういう意味でもチャンスだったのかもしれません。

もっと下がることだってもちろんあるんでしょうけども。


これから日経平均は下がっていくという予測が多いですよね。

ジリジリと下げて行く感じなのでしょうか。

わかりません。


ただどのような地合いでも、一つ一つの銘柄を見て、チャンスを見つけ、慎重にエントリーすることが大事なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?