見出し画像

理研ビタミン(4526)

昨日は雨で少し寒い日でした。

ですが家族でプールに突撃。

ガチガチの肩がほぐれました。

たまにはいいですね。

定期的に行きたい。


理研ビタミンはそろそろ買いどき?

株は割安なときや売られすぎているときに買うのがいい、と最近は思っています。

今の地合いで下がっているなら尚更買いたくなるんですが…。


そこで見つけたのが理研ビタミン。

けっこう売られてますよね。

PBRは1.01と割安感はあります。

注目しています。


月足を見てみる

画像1

かなり売られていますね。

月足でデッドクロスは相当ですからね。


日足チャートを見てみる

画像2


日足はもみあいって感じですね。

ついつい入りたくなるような動きです。

でもここからまた「ズドーン」と下がる可能性もありありですよねえ…。

または直近の高値を抜けてからの「ズドーン」とか。


1時間足を見てみる

画像3

うーん、押し目買いしたい!

短期勝負でもしてみたいですね。

配当も4,200円あるから心の支えになりそう…。


指します!

2021年4月2日の終値が1,375円です。

ここからちょっと低い価格で指値を入れます!


刺さるかな…。

刺さっても、それはそれで怖いかな…。(売りの勢いが強い可能性も…)


押し目買いは難しいですね。


おしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?