見出し画像

投資初心者の練習帳【おやすみ編4】

ガジェットも好きなので、ガジェットの話でも書きます。

最近よく本を読むようになりました。
昔から活字が嫌いで国語も苦手でしたが、最近は読書に割く時間が増えた気がします。
まぁ、投資関連の本がほとんどなんですけどね。

そこで活躍するのが、8.4インチタブレット。
ALLDOCUBE i Play 50 mini Proという中華Androidタブレットです。
i Pad miniも気になりますが、高すぎて手が出ません。

使っているPCが10.5インチWindowsタブレット(Surface Go 2)なので、用途が被るかなと敬遠していたのですが…いやいやこの8.4インチというサイズ。絶妙なんです。
スマホでは画面が小さい、10.5インチタブレットでは、重くて持ってられない。
8.4インチなら、本物のA5サイズの紙面とほぼ同じサイズで読めてしまう上、片手で支えても問題ない程度に軽量。カバンに入れるにもよいしょがいらず、どこにでも持っていける。
そして、10.5インチタブレットをPCとして利用する時は、横に立てかければサブモニタとしても利用可能。

メーカーの回し者ではないです。
ほんと、ハマる人にはハマる気がします。
今は中華の安価な8.4インチタブレットが沢山出ていますので、豊富なラインナップから好きなものを選び放題です。
是非使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?