見出し画像

投資初心者の練習帳【おやすみ編72】

2024/7/14

今日は、上の子からこんな事を言われました。

「今月末は、僕は家に居ないからね。おうちの事頼んだよ。あとね、お金に困ったら、ちゃんと言うんだよ。僕もお金持ってるから。」

上の子は、初めて親元を離れてお泊り保育に行くんです。
私たち夫婦も不安でたまりませんが、きっと上の子も同じくらい不安なんでしょうね。最近沢山甘えてくるようになりました。
なのに、この言い草です。

子どもというのは分からないものですね。

「こういう時、困らないように、ちゃんとお金持ちになってねパパ!
○○君のおうちは、とってもお金持ちなんだって。いいなぁ。」

だそうです。6歳児の言う事でしょうか?
君の為にも自分の為にも、頑張りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?