見出し画像

投資初心者の練習帳【おやすみ編75】

2024/7/21

ちょっと面白い物が手に入りそうなので、紹介します。

今は無き、8インチタブレット型Windows搭載機です。
しかも、ワコムのペン対応。

小型PCに目が無い私ですから、つい…中古でポチってしまいました…。

実は発売当初から、気になって仕方なくて。
別に絵を描くわけじゃなく、ただただこの小さな筐体にフルのWindowsが走っているという事に、感動しかないんです。
しかも、まともなペンが付属し、書き心地も良いという。
メモ取りにも良いでしょうし、勉強にも使えます。

気になっているのが、Celeron4000というCPUスペックですね。
昔のAtomよりはマシなんでしょうが、果たしてどの程度か。
Celeronはなにげに持つのが初めてです。

商品はもう少しで到着予定。
ワクワクしながら待ちたいと思います。

用途は、ひたすら持ち歩き用。
今はSurface go2を持ち運んでいますが、普段使っているコンパクトなカバンに収めるのも大変で、難儀していたんです。
軽くて小型なんですが、持ち歩くならもっと小さくあって欲しい。

軽量キーボード、ケースくらいを揃えようかと思っています。

これ…使いたいですよねぇ…。

そして、ケースが無い…。
専用品が全くなくて、汎用品ばっかりです。

ケース探しの旅が始まりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?