見出し画像

投資初心者の練習帳【おやすみ編51】

2024/5/4
今日は朝からピーカンでした。
何と最高気温が28℃だったようで…。

日中は休みなのでしっかり朝寝をして、その後、近くの公園で花祭りをやっていたので、家族で行ってみました。
屋台は沢山出てるんですが、肝心の花はほとんど終わっていて、なんだか残念。
なので、ちょっと屋台でゲームをしたり、食べ歩きをしたりして、お祭り気分を味わいました。

熱中症に備えてか、救急車が会場の端で待機していたんですが、息子が周りをウロウロしていたら、中から消防士さんが出てきてくれて…

「中、見てみる?救急車好きなの?」

って!

息子は目を輝かせて、沢山質問していました。
中にも乗らせてもらって、色んな機械の説明を受けていました。
私も職業柄気になるので、別の消防士さんに質問してました。
親子ともどもお世話になりました。

話変わって、投資の話。

為替が凄い乱高下ですね。
米国の雇用統計を受けて、円高へ大きくシフトしたみたいです。
米株指数も大きく跳ねています。

日本も併せて株高だといいですね。
週明けが気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?