見出し画像

投資初心者の練習帳【おやすみ編45】

2024/4/20

最悪の朝を迎えました。
案の定飲み過ぎて終電を逃し、かなりグロッキーで妻に連絡も取れず、気づいたら職場で目が覚めるという…。

そして、スマホに残る大量の着信…。

すぐに電話して謝り倒し、速やかに帰宅しました。
妻はムスッとしていて、ほぼ声もかけられず…。
そして、気持ち悪すぎてほとんど動けず…。

申し訳ない気分でいっぱいです。反省。

今日は、息子の歯医者がありました。
5歳にして永久歯の前歯がしっかり生えてきたんですが、乳歯が邪魔して向きがおかしい。多少のぐらつきはあるんですが…。
そして、食べづらさも自覚しているようで、抜歯した方が良いとの判断でした。

抜歯後帰宅して、鏡をみた息子は、ギャン泣き!
元々あった歯が無くなってぽっかり穴が開いているもんですから
「歯が無くなっちゃった!いやだ!僕の歯が無い!」
と、何度もケースに入れてもらった歯を見ては泣きます。
なだめてなだめて、沢山よしよししてあげました。
がんばったね。次は大人の歯を大切にしてあげようと伝えました。

生えてからぴったり5年目でサヨナラした乳歯。
大切に取っておいてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?