見出し画像

Onyの資産運用実績―2022年2月2週目

ざっくりまとめ

今週は米国CPI通過に備えて動きが小さい週…と思いきや、最後の最後で某国がやってくれました。突発的なショック相場においては、有事の円買いは未だ有効なようです。

手動トラリピ

メイン運用(セン短)

今週は日足ATRベースの利幅に切り替えた、USD/CHFとNZD/USDが活躍。日足ベースでは、決済が1ペアあたり週に1-2回あるかないか程度。NZDがしっかり動き出さないと利益が出ませんが、シーズナリティも踏まえると来月あたりまでは忍耐でしょうか。
また、南アフリカランド円が高値圏に入ってきたので、マイナススワップ覚悟でショートを入れました。

高金利通貨(LIGHT FX)

一時撤退準備を進めていたロシアルーブル円は、週末の暴落に見事に捕まりました。週明け損切してでも撤退するか、別の対策を講じるか、悩ましいところです。

トライオート

トライオートETF(TQQQ)

依然として低調です。最後一気に下げましたが、それ以前からの下げが中途半端だった印象だったので想定内。目線は30㌦にセットします。

トライオートFXony

私以外に稼働させてくださる方が現れました。開始初日から利確があって喜んでいただけたようです。利確一回当たりは数百円でしかないのですが、毎日安定して確定利益が得られると不思議なほどメンタルが救われます。なお、今週の実績は合計1.2万円、平均2,400円/日でした。

来週やりたいこと

前述の通り、ロシアルーブル円の扱いを少し検討します。損切するとしても5-6万円程度で大したことはないので思い切ってしまい、解放された資金を下落基調のTQQQでガチホポジを作る原資とするのも一興かもしれません。

文責:Ony@トラクラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?