見出し画像

9月11日はASKA「幸せの黄色い風船」配信リリース3周年!

近年、この季節の風物詩と言えば、9月11日の「幸せの黄色い風船」SNS埋め尽くし企画ですね。
配信リリース3周年となる今年も、ここのところSNSをにぎわせています。

【企画概要】【告知動画】ASKA -「幸せの黄色い風船」配信リリース3周年企画

この行事の起源は、2020年9月11日に配信発売となったASKAさんの名曲「幸せの黄色い風船」。

幸せの黄色い風船 みんなで持ってさ
一斉のせっ!で空に向かって 解き放ち合いたい

ASKA「幸せの黄色い風船」

未曾有のコロナ禍の中、ASKAさんがそう歌い上げた呼びかけに賛同した人々が2021年9月11日にSNSで一斉に黄色い風船の写真・映像を上げたのです。

ASKA -「幸せの黄色い風船」配信リリース1周年企画

そして、2年目となった2022年9月11日には、さらに多くの人々が参加して、どんどん全国に広まってます。
ASKAさんも、インタビューでそれに触れられていましたね。
澤近泰輔さんや宇海さん、SHUUBIさんといったASKAさんに近しい方々も参加されて、規模が膨らんできました。

ASKA -「幸せの黄色い風船」配信リリース2周年企画

そして、今年は、3周年。
さらに規模が大きくなりそうですね。

ASKA『幸せの黄色い風船』(Audio Teaser)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?