見出し画像

Chage「幸せな不条理」が大好評!

Chageさんの2023/7/30配信の新曲「幸せな不条理」が話題ですね。
e-onkyoのハイレゾサイトでは、ランキング1位になったそうで。

公開となったMVも、公開12日で4.5万回再生!

今回は、動のChageですね。

動のChageと静のChageを見事に演じ分けるChageさん。
楽曲によって、別人格が歌っているように聴こえるのは、生粋のアーティスト、エンターテイナーと言わざるをえません。

「幸せな不条理」は、Chageさんが培ってきたロックの魅力がすべて詰まっているような作品。

編曲もチャゲアス時代からの盟友、十川ともじさん。
ギターのアレンジが好評です。
私も、近年の楽曲の中でもトップを争う名ギターリフだと感じてます。
まるで不条理を音にしたかのようなギターリフです。

そこに、熱く不穏で艶のあるChageさんの美メロと歌声。そして、道ならぬ恋を連想させる詞。
今の幸せを感じ合えば感じ合うほど、墜ちて行き、その果てに待っている結末は、もはや考えたくもないほど暗い。

Aメロ、Bメロでは自らの感情を吐露し、一気に高揚するサビは、第三者的な遠景からふたりの姿を映し出す。
そして、サビの最後では、再び嘆くような吐露。

素晴らしい構成ですね。
30代が作ったと言っても疑わないほど、勢いを感じる名曲です。

2023/8/15には、NEW EPの中から新曲「青い空だけじゃない」が配信発売となります。
8/30のNEW EP発売に向けて、目が離せませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?