見出し画像

ねとらぼ【CHAGE and ASKA】シングル曲人気ランキングTOP30!

2024年も、ねとらぼ調査隊では、この人気投票があったんですね。
昨日、結果が発表されました。

1位 LOVE SONG
2位 太陽と埃の中で
3位 WALK
4位 YAH YAH YAH
4位 On Your Mark
6位 no no darlin’
7位 モーニングムーン
8位 SAY YES
9位 恋人はワイン色
10位 万里の河
11位 男と女
12位 ひとり咲き
13位 僕はこの瞳で嘘をつく
14位 熱い想い
15位 Trip
16位 Man and Woman
17位 MOON LIGHT BLUES
18位 めぐり逢い
19位 if
20位 HEART
21位 なぜに君は帰らない
22位 黄昏を待たずに
23位 指環が泣いた
24位 You are free
24位 ロマンシングヤード
26位 Sons and Daughters ~それより僕が伝えたいのは
27位 ラプソディ
28位 DO YA DO
29位 流恋情歌
30位 Something There

この調査、私の知っている限りでは2021年から毎年行われています。
「LOVE SONG」は、何と4年連続で不動の1位です!

注目株は、ダブルミリオンの「YAH YAH YAH」。
10位→8位→6位→4位と年々順位を上げています。楽曲パワーがすさまじいですから、来年2位とかに食い込むかどうか注目要!

同様に「SAY YES」も13位→10位→10位→8位と上がってきてます。ダブルミリオンの風格ですね。

今後、大穴としてチェックしておきたいのが「恋人はワイン色」。ダブルミリオンに隠れてますが、14位→12位→11位→9位と、ひたひたとダブルミリオンの背後に迫っています。

とはいえ、ベスト3は、ここ3年間動いていませんから、ここに割って入るのは容易ではありません。

で、どうして私がこんなにすらすらと順位変動を言えるかと言えば、Excel表化してあるからですね。

今回、特別に公開させていただきます。
「火魔神すぎる」というコメントは、本人が重々自覚していますので、受け付けておりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?