見出し画像

日本語会話を完全にマスターした犬が衝撃的!

最近、TikTokでバズっている、日本語で会話する犬動画があまりにも衝撃的だったので、セーブして毎日視聴しています。
それがこの動画。

柴犬の幸ちゃんが飼い主のりんさんところへやってきて、話しかけます。
しかも、普通にずっと日本語でしゃべるのです。
書き起こすと、以下の会話がされます。

犬「ハィ、りーん~」
主「何がいるん?何?」
犬「おやつ食べるの」
主「おやつ食べるん?」
犬「おやつ食べる」
主「そうなん」
犬「早くちょうだい」
主「さっきも食べたよ」
犬「えっ?」
主「さっきも食べたよね?」
犬「違う」
主「もう1回食べるん?」
犬「ちょーだい」
主「食べるん?」
犬「食べる言いよる」
主「次で最後よ」
犬「早くくれ!」
主「最後よ」
犬「はいはい」
主「分かった?」
犬「早く、早く、早く」
主「はい」
犬「早く、くれ」
主「お座り」
犬「くれ。もうぅ」
犬がお座りをする。
主「うん。お手」
犬「なんでや」
主「おかわり」
犬「嫌だ」
主「なんで怒りながらやるんよ。可愛く言いんさい」
犬「ごめん」
主「うん」

嘘だと思ったら動画をご視聴ください。ほぼこのとおりにしゃべってますよ。
日本語をしゃべれるばかりか、日本語会話を完全にマスターしています。
加工なしの現実だそうです。

少し日本語をしゃべる犬は見たことがありますが、ここまで普通に会話する犬は初めて見ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?