見出し画像

どうせ家にいなきゃいけないなら、何か発信してみませんか?あなたの書いた文章など全部見ます #STAYatNOTE

はじめまして。いぬゆな屋という名前で中小企業・個人のSNSを中心とする発信活動のサポートをしております。

突然ですが、note書きません?

コではじまってスで終わるあの野郎の影響で、我々は世の中の娯楽の結構な割合を奪われた上で家にいなきゃいけないわけじゃないですか。家でNetflixやらなんやら見てるのも限界がありますよね。だったら自分でコンテンツ作ることに時間を使ってみませんか?という呼びかけであります。

もちろん、note以外のブログやらSNSやらでもいいし、YouTubeに動画上げてもいいし、漫画やイラスト描いてもいいし、粘土で土偶作ったりなんでもいいと思うんですが、ここがnoteなんでnote書きましょうって言ってみてます。

人がコンテンツを作らない理由の9割は「見られないから」

↑なんじゃないかなと僕は勝手に推測してる(数字はあまりにもテキトー)んです。せっかく書いたり描いたりいろいろしても、誰も見てくれないんじゃモチベーション上がらないですよね。

じゃあ僕が見ます

せめてこの世に1人でも「自分が作り出したコンテンツに確実に触れる人間」がいるなら、せっかくだからやってみようって思う人もいるんじゃないかなと。別に勝手に批評したりダメ出ししたりしません。黙ってスキボタン押して消えます。なんの害もありません。

僕に見てもらう方法は

#STAYatNOTE

こちらのハッシュタグを入れてツイートしていただくだけです。見に行きます。もしかしたら他の方も見るかもしれません。見ないかもしれません。どのくらい見られるか誰にもわかりませんが、最低値は僕1人の1です。このnoteにコメントいただいても見ます。(公序良俗違反なやべーやつが来たら消します)

いろんなコンテンツに対してこういうムーブメントできたら、結構な人の時間がつぶれて家の滞在時間伸びるんじゃないかな、それって感染拡大防止、ひいては世界平和に貢献するじゃん、note書いて世界平和に貢献って大きな話だけど、なんかいいじゃんそういうのってざっくりした考えでございます。

家以外の場所でコンテンツ作る人もいるし、家以外の場所でコンテンツを読んだり見たりする人もいるだろうけど、まあそのへんは勘弁してくれや。

マジで全然ツイートされない可能性もあるけど、本当に1個もツイートなかったら「なぜ#STAYatNOTEは全く流行らなかったのか」ってnote書いて海よりも深く反省します。あとSTAYatNOTEっていうのはSTAYatHOMEと字面が似てるっていうただそれだけです。

でもまあここまで1000文字くらいをしっかり読んでくれたあなたは2分くらい使ってるはずなので、家で読んでくれてたら2分つぶしてくれたってことになります。感染拡大防止にご協力いただきありがとうございました。

(追記)「自分もこのハッシュタグでツイートしてたら読むよ!」って人ももしいたら表明してくださいな。1人より2人、2人より3人の方が嬉しいだろうし。

(さらに追記)今まで書いたnote貼ってくれてもまあ読むけど、コンテンツを作ることに時間を作ってくれよって趣旨なので新しく書いてくれたnoteを貼ってくれると嬉しいです。

サポートしていただけたらいぬゆな屋の経費に充てます