見出し画像

私というオタク、課金というエサにつられすぎ

現在就活中なんですが、応募した企業から不採用通知が届きました。
めっちゃ最高で最強の求人だったので、テンションを最低0、最高200通常100で表すと、先週160くらいのテンションで、納豆混ぜてるだけでもゲラゲラ笑えるテンションが一気に落ちました。
多分50はぎりぎり保ててた感じですね。
もうやる気ないよ。
ご飯食べるのも億劫だしお出かけ(通院)もめんどくさい。
抑うつ傾向が出てきてる感じです。

通院先でやってるデイケアで、自分の困りごとを解決するにはどうすればいいか、というプログラムを受けています。
私は「7時から7時10分までに起きて布団の外にいる状況」ができていることを目標にしています。
とはいえ元々昼頃まで寝ていたのを朝起きて朝飲む薬を飲んで、1日3回ちゃんと服薬できる状態に持っていくのは大変。
じゃあどうする?

餌で釣ろう。

達成できたらご褒美を用意してそれをもらうOR実行する。
心理士さんと相談して、私の場合はソシャゲに課金をする。(課金自粛中)
これの効力、すごい。

冒頭の状況で、もうなんもしたくないしなんなら通院午後だから昼まで寝ようかなとか考えたんです。
不採用通知でショックがでかくてそんな感じにとりあえず7時の目覚ましを止める。
しかし、いいのか自分?ここで10分以内に布団から出られないと課金ができないんだぞ?2月なんて後少しだよ?ここで諦めるのか、課金を。
ふと目覚ましの画面を見ながら考える。
課金を諦めるなんて無理!!
課金したいんだよ。課金させてくれ。推しの誕生日に向けて石を貯めたい。
ということで、10分以内に起きました。
餌を課金にするとこんなにも簡単に釣られるんだ。
効力高すぎてびっくりした。
残り数日も課金を餌に頑張って起きます。

いやほんと、課金に釣られすぎだよ。
しょうがないよねオタクだもん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?