見出し画像

水槽で生きる方法

めっちゃどうでもいい、っていうか、もうあたりまえ体操並みに当たり前の話。
水槽の中で生きる技。
個人的に好きなのでちょっと書いてみたいなと思いました。

時間は朝がいいです。
太陽が入ってくる窓に目を閉じて額をくっつけます。
この時、太陽の光で自分の目の前を通り過ぎていく血液たちを感じながら、ちょっと日光浴気分で血液観察。

反対側、部屋の中を向いて目を開けます。
そうすると、部屋が青みがかって見えるんです。
原理はご存知の方多いと思うので省きます。

この水槽の中にいる時間が好きです。
静かに部屋を泳ぐ魚が見えそう。
この時間を私は水槽時間と呼んでいます。
朝、ルーティーンが早く終わった時なんかにやっている瞑想方法見たいなものです。
しばらくするといつもの風景に戻り、幻想の世界は消えますが、とても美しい世界なので紹介がてら書きました。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?