見出し画像

入院10日目

昨日の夜に赤ちゃんの心拍が止まりました。
19週と1日でした。

昨日の夕方にお腹がちくちくして
夜にドップラーを当ててもらった時、
長時間当てても心音がゆっくりと言われ、
これから先生に診てもらうか、明日診てもらうかを聞かれ、昨晩診てもらったところ
心拍が確認できませんでした。

あの夜に聞いた弱い心音が、赤ちゃんの最後だったのかなと思います。

入院した時から覚悟はしていたものの
いざ、その日を迎えると言葉にはできない悲しさがあります。
泣き疲れて、気づいたら寝ていました。

朝一で複数の先生に確認してもらい
正式に心拍が止まっているとなり、
今後は病院側の準備が整い次第出産となるそうです。

これから出産…本当に怖いです。
痛みが怖い…痛みを乗り越えても元気な赤ちゃんに会えるわけではない。
何も報われない痛みに耐えられるのか、と思いながら今待機しているのですが
赤ちゃんを産んであげられるのは私しかいないし
最後に親としてできることは
この子を産んであげることだから、と思い
食欲は全然なかったのですが朝昼泣きながらご飯を食べました。

この先、どんな痛みと悲しみが待ってるんだろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?