見出し画像

産後の過ごし方

今日は旦那さんが在宅勤務なので家にいます。
たわいもないことを話しながら
旦那さんは仕事をして、
わたしはスマホ見たり、本を読んだり…

ようやく、床置きしていた入院中の着替えなどを
片付けることができました。
これでルンバをかけられます。

1人でいると泣いてしまうので
家に誰かがいると安心しますね。


少しずつ、未来のことを考えます。

身体がもう少し動けるようになったら

・母子手帳やエコーの入ったアルバムなどを
 可愛い箱にいれてあげたい
・マタニティウェア、下着、ベルトや関連書類を
 こちらもまとめてしまってあげたい
 (もしかしたら次があるかもしれないので)
・産休関連の手続き
・衣替えと断捨離とメルカリ
・家の掃除
・パソコンのデータ整理
・外の空気を吸って散歩したい
・積立NISAの手続き
 (口座開設してから一向に進んでいない)

仕事や今後のライフスタイルのことは、
1週間の診察で
胎盤の検査結果なども教えてもらえるようなので
結果次第で考えようかなと思います。


現状、お腹は空くけど、食欲はない状況。
それでも、旦那さんや母がご飯を用意してくれているので
ちゃんと食べないとなと思います。
(今日は旦那さんが家にいるのでちゃんと食べます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?