見出し画像

家族会議🗣️

生きているのが、辛くなり
薬とお酒を多飲しました。

虚な意識の中、近くに住んでいる両親が私の部屋にいました。
両親、夫、娘。
母は、私を責めてました。
「お母さんが嫌いなら2度とあんたの前に現れんから、覚悟はあるから
言ってみなさい」

弱ってる人間にかける言葉でしょうか。

私自身、母とは確執があります。
いつも監視されているような、
恐怖感があるんです。

被害者は、娘です。
唯一まともな彼女に心配をかけてしまいます。

その娘に嫌われてしまったと思うと
もう死にたくなるのです。

何故、嫌われると思うのか。

お酒です。

娘は、私がお酒を飲むと荒れると思っており、お酒を飲む私が怖いのです。

私は、楽しいお酒しか飲まないと決めて、ここ数ヶ月大丈夫でした。

しかし、娘は日常的に飲酒するのが
またあの荒れた母となるようで怖かったのでしょう。

だから、家族会議したかった。
それも叶わず、翌日、犬の状態も悪く、希望を失い命の電話をかけるも
繋がらず。

今は、1人部屋にいます。

昼間、家族会議は叶いましたが、
険悪なムード。

世の中は、ゴールデンウィークで
楽しい気に包まれているのに、
我が家は、サゲサゲ

本当は、今日は潮干狩りに行く予定でしたが、引きこもり。

さあ、明日はどうなるやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?