見出し画像

東京ゲームショウほか、海浜幕張ランチ事情

はじめに

2023/09現在、直近だと東京ゲームショウが開催される「幕張メッセ」とその最寄り駅である「海浜幕張駅」。

千葉の地のモノを食べるにはちょっと東京寄り過ぎやしないかい?と思いつつも、折角遠出したなら普段と違うものを食べたいのが人情と言うもの。

でもメッセ側は超混んでそうだしなぁ、多少歩いても良いから穴場的なやつ無いかなー(チラッチラッ

な方の参考になれば良いねくらいのコンテンツ。

その他注意事項

・駅の「反対側」にフォーカスしてます。がんばって歩こう。

・個人の感想なのでそれが貴方の舌に合うかは別問題ですよ。

・メッセ側に比べれば空いてるかも、程度であり、12時に行って混んでるじゃねーかバーカバーカって言われても「(´・ω・`)知らんがな」としか。

・海浜幕張駅界隈をうろうろしていたのは2019/12くらいまでなので、以降の新店は疎いので何卒。

地図

今回のごはんマップ

①aune幕張

駅の反対側すぐの複合ビル。お店の入れ替わりがちょいちょいあるので、適当に抜粋版。

ラーメン・増田家

俗に言う家系豚骨醤油。
もやしがドーン!みたいのを食べたい人も「角ふじ麺」があるので野菜マシでどうぞ。

中華・チンタンタン

かつては飲み会でちょいちょい利用。コスパ良かった記憶。

焼肉・いしび

折角遠くまで来たし、ちょっと良い焼肉もいいじゃないか!ってお気持ちなら。千葉ロッテの選手のサインが飾ってあったような。

②スーク海浜幕張

auneの隣のビル。こっちも入れ替わり激しいねぇ。

スペイン料理・グランビア

行った記憶はそこまで無いが、評判は聞いた記憶。

サイゼリヤ

安定は全てに優先される、って方に。

麺屋 空海

あっさり系のラーメンをご所望なら増田家よりこっちかも。

③メッセアミューズモール

映画館あるとこ。

てんや

手堅く行きたい時に。

山傳丸

ガッツリお魚食べたいならココ。

焼肉くいどん

コスパ重視焼肉ならこっち。

リンガーハット

安定 of 安定

味噌つけ麺 麺場 田所商店

いつの間にできてたんや。。。未訪問。

④幕張テクノガーデン

正式には「幕張テクノガーデン D棟24階」。
穴場。誰もオフィスビルで休日ランチ行けるなんて思わないでしょ?そういうこと。
ビル最上階だけあって、通される席次第では見晴らしもそこそこ。話のタネにでも。

土風炉

にんにくに4(日曜休みだから気を付けて)

謝朋殿

高級中華料理な感じをご所望ならココ。

超番外・幕張本郷

これも話のタネにどうぞって感じ。夜は予約無いと辛いかも。
ランチならワンチャン?

チャイナハウス 桂花楼

相葉くんの御実家。春巻き超美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?