見出し画像

コミュ障がLINEを使ってフレンド作るってよ

職場LINE、ネットLINE、身内以外はつまり他人と繋がるということ。コミュ系や不安障だけで2級取れる自分が他人とLINEで繋がるとどうなるか。

まず、重度不安障の私が他人とLINEというと懸念するのが誤爆。次に打つスピード。

考え抜いて打つので1つ10分以上は当たり前。
その割には誤字脱字する。

LINEが遅かったりお気持ちレシートだと年寄りなんて言われるらしいけど、これでも一応まだ20代。許してほしい。

私と同じような悩みを抱えている人にアドバイスするとしたら、職場用の端末を持つことと、
レシートになりそうだったら2.3回にわけて送信したり、スタンプ挟んで送信する。ただし、
よくやりがちな改行やスペース送信はあまり意味ないです。なので、まずは一度書いた文を良い長さで切って送信する癖、スタンプ挟む癖を付けると良いかもです。

失敗を重ねてLINEも上手くなるんだと思います。ブログみたいに長い文章を綴ればいい訳ではない、良しとされない場所での特訓は大変かも知れません。長文書きたくなったら
ブログに戻ってきます。切り分けは、LINE、Xでも使える技ですが何回にもわけるとくどいし
見栄えが悪いです。LINEはスタンプが使える分、初心者向けです。一緒に頑張って直していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?