見出し画像

終わった。

終わりましたよ。
美人一年。

twitterでつのだふむさんが
毎日、朝7時に投稿するので、
そのリプ欄に毎日お題にあった
イラストを貼っていくという。

まあ、自分の引き出しの無さを
実感する日々でしたね。
髪型とか服とか。

あと、スピードと表現力と。

後半はスピード意識のために
起床後、15分で描くのを目標にして
取り組みました。
着替えたり、ゴミ出しの準備したり、
会社行かなきゃだからイヤでも制限内で
やらないといけなくなるという感じで。

ラストの何日かは前日の夜に
もうちょっと時間かけてやりました。

1枚目と365枚目は
「学校イチの美人」という同じお題でした。
一年間の成果は出てるでしょうか?


取り組みながら、気づきというか
クセというか油断すると目の位置が高く
なりがちだなってのはありましたね。
上の1枚目もそうなんですけど。

目の位置決めてから、鼻、口って
感じで置いてくので
目が決まらないと色々ずれてきます。

描きながら、これは漫画にして
動くのか、動かないかとかも考えたりしました。

とにもかくにも色々考えさせてもらえる
取り組みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?