某催眠術師について④ 多分最終回

さて、彼が凍結されて静かになった。

もう終わりという事で良いのか分からないが、ひとつの区切りだと思うので纏めようと思う。

だが、彼関連で(物理的に)書ける事はまだまだ沢山あるが、確実でない事や口止めされている事もあるので全ては書けない。

なので、どのように纏めようかと思案していたが、結論を言えば「彼は女の子に戻ってきてほしい」のだ。それが全てである。私はその子と少し絡んだが、どのような話をしたのかは言わないでほしいと言われたので言わない。

ひとつ言えるのは、女の子が戻ってくる事はかなり望みが薄いという事だ。

彼曰くは病んでる子を救いたくて心理学を6年独学で学び、催眠術はコンビニの心理学書で2週間でマスターしたそうだ。その話の信憑性はある。

だが、病んでる子への鬱対策が「「死にたい」と思ったら、3回声に出して「生きたい」と言う」、そういった方法を提唱しており、「そうすると口に出すのが面倒になって思わなくなる」そうだ。

彼の"治療"はそういう感じである。

これは私個人の考えなので一般的とは言えないが、死にたみを物理的に抑えつけるような方法で希死念慮が消えると思っているのか…。と思ったものだ。

話は変わるが、

nyankun曰く、ひとりだけ記憶を消せなかったらしい。という事は、ひとりを除いて他の子たちは記憶が無いという訳だ。

どういう事だろう。意味が分からない。

以前、「或る子を助ける前に他の子を助けてほしい」とれなが言っていたのを覚えているだろうか。

この、「その前に助けてほしい子」は実在するらしい。助けてほしい子は2人いるのだ。

しかし、双方共鍵垢でDMが送れないので何とも手の出しようが無いし、助けてほしいと言われても前情報も無しにどうしろというのだ…。

この子も小鳥に洗脳されたらしいが、詳細情報は不明。しかし、記憶を消した事に成功したのなら助けるも何も無いだろう。その助けるという言葉が直接的にしろ、婉曲で「俺の元に戻ってくる」という意味にしろ、記憶を消してしまったならもう関係無いのでは…? と思うのだ。もうひとりも然り。

あ、nyankunの「〜を助けてほしい」は「〜を俺の元に戻ってくるように説得してほしい」の意である。最初は「助ける」ってどうすればいいのか、どのような状態が助かったと言えるのかと随分考えたが、nyankunと話した他の人たちの話を総合するとそういう事なんだと思うし、私自身にも「帰ってくるように説得してほしい」などというDMがきている。

彼女たち自身が本当に洗脳されていたとしたら、自称催眠術を極めた男が手出し出来なかったものをどうしろと言うのか。

彼は洗脳などしていない。ただひたすら私へのリプのように脅迫を繰り返している。それも、偏に女の子に戻ってきて欲しいからだ。

その理由としては、本人曰くは「親としての子に抱く感情を持ってるから」「俺の元に帰ってくれば安心だから」というところだ。その判断は諸氏にお任せするが、私個人の考えはお察しである。

それでも、女の子が自分の意に沿わない発言をしたら「ほら! 洗脳されてる! 早く助けてあげて!」と言われた時は本当にどうしようかと思った。

本当に、自分に非があるとは欠片も思っていないのだと痛感した。そもそもが自分の有責で喧嘩をしたのに、どうして戻ってくると思えるのか理解に苦しむ。その復縁を人に頼むなどもっと理解出来ない。

結局のところ、彼自身が女の子に依存していたのだ。

だから女の子に戻ってきてほしくて色々あの手この手で脅迫したりポエミーになったり、人に頼んだりしていたのだ。

私が気になっているのは、何故鍵垢の彼女の言動を知っていたのか、誰が内通者だったのかというところで…。今では知る由もないが。

それと"小鳥"の詳細が噂としてすら一切流れてこない、のが逆に…こわい…。何なの…すごい脳イキ師っぽいのに絡んだ人いないの…?


私が彼の催眠を否定した事で、女の子にかけた催眠が解けるという話があったが、それは威光だとか信頼性だとかそういったものが薄れるからだと分かった。

もし本当にそうだったら、素直に謝罪しようと思っていた。女の子が彼を信じていて、彼にしかどうしようもないというなら私には打つ手が無いからだ。

しかし、そうしなかったのはそういう事である。

推して知れ。

もう纏まってるかどうか分かんない! けど、書ける事は書いた!

以上です。

読んでくださってありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?