2020/1/3 たのしい催眠の会 博多 Home editionに参加した話 2

追記:誤字脱字修正しました

楽しい催眠の会 2回目の参加です。

(追記A)
前回参加されてた男性2名は不参加でした(´・ω・`)
お正月ですし、しょうがないね。
(/追記A)

参加者

主催者のAさん…催眠術師さん。めっちゃ笑わせてくるし、隙を狙って暗示を打ち込んでくるので油断ならない。

催眠術師のBさん…講習中(?)。覚えなきゃいけない事がいっぱいで頭がパーンらしい。

かかり手のCさん…被暗示偏差値60。抵抗出来るひと。すごい。コミュ力もすごい(個人的な感想です)

かかり手のDさん…被暗示偏差値70(個人的には80くらいありそうだと思います)。終始ふわふわ、気持ち良さそうに眠りかけておりました。

私…被暗示偏差値70? ガンガン被弾してました。ぬいぐるみを持っているとかかりが良い。


ーーどうでもいいジャンカラまでの行程ーー(読み飛ばして構いません)

いつも通り、まず博多バスセン7Fナムコでぬいぐるみ3つゲット。博多周辺は元職場なので迷わない。リュックに入れて、地下鉄へ。
駅員さんに聞いて、地下鉄に乗る。人の多さにビビる。ポケモンしつつ降りる。
出口どっちやねんと思いつつ、いずれにせよ迷うのは間違いないので適当に上がる。
マップ起動。徒歩1分。10m。
は?? 見当たらないんだが????
角にあるのかなと思ってブロック1周するが分からず。徒歩3分230mになった。戻る。
………横断歩道の向こう側かな?
マップを改めて見るとラーメン屋さんにめちゃくちゃ近い。取り敢えずラーメン屋さんに行くか。

横断歩道渡ったら、CさんとDさんがいました(=´▽`=)

尚、もしもいなかったら、私はラーメン屋さんを過ぎて更に向こうに行くつもりだった。いて頂いてて良かった…。

煙草吸わせて頂いてありがとうございましたー!

ーーーここまでスキップ可ーーー

さて、Bさん除く4人でカラオケに入室、ゆる雑談から入りまして、突然立てなくなる暗示を入れられるw
私&Cさん→立てない
Dさん→立てる
そこで、Dさんに更に暗示を入れるAさん、被弾した私は立てないどころか足が動かなくなってくるwwwww


そして「声が出なくなる」という暗示を入れられ、喋れなくなりました。声出なくなるのは不思議で楽しいのですが、今回はスマホを使って筆談で「でない」と書きました。
すると、それを利用されて「でない」しか喋れなくなりましたwww
喋る言葉全て「でない」になる人、「でない」って言う時だけ声が出る人といるようですが、私は後者でした。が、前者になるように暗示追加。
Aさん「お名前は?」
私「でn…wwwwwww」
どうしても「でない」しか言えないのがもう分かってしまって、笑っちゃってしょうがなかったですw


で、これは私宛じゃなかったのですが、Aさんと一瞬目が合ってしまってがっつり被弾しましたてへぺろ。支えて下さってありがとうございました!
頭の中のホワイトボードに書かれた任意の数字を2つ消して、それを忘れるって言うのですけど、元々のターゲットだったDさんが私とは違う数字を消してらして、先に言ったので私は思い出しました。


人形に感覚移動。この時はポケモンのサンダースのぬいぐるみ。
ぬいぐるみが触られた箇所が触られたように感じる。擽ったいwwww
Aさんが「デフォルメされ過ぎてるから限界がある…もっと手足がちゃんとしてるのだと良いんだけど」と仰ったので「ありますよ」と。さっき獲ったくまちゃんを手渡す。
改めてくまちゃんに感覚移動。
くまちゃんを万歳のポーズにすると私も(/・ω・)/バンザイ
くまちゃんの足を伸ばすAさん。ちょっと足に力が入ってしまうけど、立つまでは至らない。
「…直立するまでは至らないですね…」と呟くと、そういう風になるように暗示の追い打ちが入りまして立ちました(‘ω‘)/


「自分のHNを全て忘れる」というのをしましたが、15年程使ってるHNは忘れませんでした。Twitterのは消えたwww
で、「全部消える」と改めて暗示入れたら

名前の概念が無くなりました。

今だから言える。カラオケルームだからタンバリンがあったんだけど、私あの時「タンバリン」という名称も消えてた。もしかしたら他のも言えなかったかも。

AさんがDさんを指して「この方のお名前は?」と私に訊くんだけど、分からなくて、ギリギリ「名前」という単語の意味は分かるんだけども…。
「もう名前って概念が危ういんですけど」と答えたら
「"数字"という概念が無くなる」と言われ、「今何人いる?」と問われて「……いっぱい」としか言えなかったwwwww

尚、この時は「何人いるか答えるには"数えなければいけない"ということは分かるが、数えるってどうやるんだったっけ?」って感じでした。恐らく、「いっぱい」の意味は4人以上、3人以下ならa few、少しと答えていたかもしれない。

(追記B)
この後「身長は何cm?」と問われ、「???」となったのですが、カラオケのフードメニュー「280円〜」が目に入り、無事「150cm」と答える事が出来ました(=´▽`=)
(/追記B)


あと、Cさんがやってて羨ましかったので、ソファに座って後ろに倒れると意識が落ちるっていうのやって頂きました。「はい」と言われると意識が落ちるようにして頂いたのですが、これめっちゃ楽しい気持ち良い。
私の意識が落ちてる時に、瞼が動くとどーのこーのと話しておりましたが、あんまり理解できなかったてへぺろ。


Aさんにして頂いたのはそんな感じかな…。

ずっととろとろしてるけどDさん大丈夫かよ…と途中からずっと心配していたのだが、一度深く落として覚醒してもらうと、復帰したようで先に離脱。書いて良いのか分からないので割愛するが、Dさんのこの日のキーワードは"Free wi-fi"だったwww。


Bさんの催眠は被暗示性確認? みたいなのしか受けてないのでアレなんですけど;
2本のペンのキャップの部分をお互いぎゅーーっと押し付けると、ペンが磁石みたいにくっついて離れなくなる。でも、私の場合は手は動かないけど、"磁石みたいに"とはならなくて、何故暗示の齟齬が起こったのか良く分かりませんでした><

っていうかコミュ障発動しててすみませんでしたorz


そんな感じ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?