2019/9/23 たのしい催眠の会 博多 Home editionに参加した話

さて、「催眠術ってなにそれこわい」という方もこのブログを読むかもしれないが、小難しい話は取り敢えず置いておいて、兎にも角にも私は一葉さんを犠牲にして子どもを1日預かってもらい、催眠オフに参加したのである。

めちゃくちゃ緊張してた。


オフ会参加前の事は正直どうでもいいと思うが、ひとつ言っておかないといけないのは、私はオフ会直前にゲーセンに行き、シナモロールのspooky nightBIGぬいぐるみを獲ったということだ。ついでに限定ショッパーも貰えたので、参加前からテンションアゲアゲだった。


そのぬいぐるみを持って、オフ会会場に行く。
既に7人中4人が到着していたので、速やかに合流し会場へ。


ドリンクバーで飲み物を持ってきて、全員揃ったら、催眠の布石であろうDa-manさんのお話を混じえつつ、


○自己紹介

じゃんけんで私が最初になってしまった。
催眠界隈に入るきっかけとして、正直に金縛りの再現が出来ないかなぁという動機で練習してたら出来た。そしたらそれが自律訓練法で、数年後に催眠音声を聴いたら「これだっ!」と思った。と話したらDa-manさんにすげぇ突っ込まれたwwww

補足すると、金縛りを再現したいと思ったのは、元々オカルトと心理学が好きであり、何らかの関連があるのではないかという完全な勘というか、本当にサイトのネタになるのではないかという思いで始めたことである。当時は催眠術なんてめちゃくちゃ怪しいと思っていた。

○運動支配

自己紹介が最初だったので、「取り敢えずは他の人のかかるのを見たいですー」などとDさん(たまたまドリンクバー取りに行くタイミングが一緒だった)と話していたら、戻ってきて一発目に掛けられましたwwwww
っていうか後にやった事が濃過ぎてこれは虚覚えで申し訳ない。
腕が固まるとかそーゆーの。

私の筋力ははっきり言ってゴミなので、一本の鉄の棒が通ったように…と言えるほど固くはならなかったが、他の人に腕を動かしてもらうと、離した位置でピタッと止まる。我ながら面白いw

○仔猫

こねこになった。
誰かさんからも言われたのだが、私のイメージは甘い。その自覚はある。
"仔猫"なのだから、もっと無邪気であるべきなのだ。しかし私は、仔猫にはなりきれなかった。

直前にやった催眠の影響で床に座り込んだ私は、「頭を撫でて良いですか?」とDa-manさんに問われ、「全然大丈夫です」と答えると扇子にじゃれつきたくなると暗示を入れられた。
しかし私は、じゃれるというよりガチで狙ってしまった。

扇子を、奪わないといけない。

猫にやるように、扇子を振るDa-manさん。
じっと目で追って、機を窺う。まだ遠い。まだ相手は警戒している。捕れない。まだその時では無い。
誰かの手に扇子が渡った。扇子しか見てないので誰か覚えてない。
そういえば、いつの間にかテーブルが移動されていてスペースを確保して頂いていたw
数回目のパス? でCさんに渡る。
振り方で
殺れる。
と思った。殺る気だった。扇子を。
普段の私はエイムに自信が無い。正直クソエイムだ。
しかし、今なら。

捕れると思ったタイミングで ぱしっ と捕った。
捕れた!
しかしすぐさま取り返される。油断した!

次にDさんにパス。
これも捕れる。絶対捕れる。捕れるから。
よーく狙う。機会を窺う。位置とモーションと自分のスピードを加味して、射程圏内に入ったら。

ぱしっ。

捕れた!

今度はぎゅっと握って離さない。

そこでDa-manさんが暗示を解いた。

床に座り込み、扇子を握った私は「おかえり」と言われ「ただいまです。扇子お返しします」と扇子をお返しした。

このときの私は完全に猫だった。但し仔猫ではない。確実にw

因みに私は暗示が解けても記憶はあるが「恥ずかしい」より「楽しかった」「面白かった」が先に立つので悶絶はしない。

「ノーモーションで捕りにいってた」「早かった」などと言われて、少し照れ臭かった。


○誘導(タイムストップの布石)

まず、ストローの袋を大事に思うように暗示を入れていただきます。
何となく大事。あげたくない。
「それ、もらっても良いかな?」と言われて、ストローの袋は渡したくなかったので
「"それ"ってこれでしょ?」って感じでシナモンちゃんをDa-manさんにお渡しした。
「何でぬいぐるみを持ってるの?」と訊かれたので、「催眠に掛かりやすくするおまじないみたいなものです」と答えたら「そんなに大事なものを渡してくれてありがとう」と言っていただいて、それから返してもらってすぐ
「ぬいぐるみを渡したくないけど、どうしても渡さないといけない」
って暗示を入れられて、葛藤しながらもお渡しした。
「大事なものを預けてくれてありがとう。ということは、心の大事なところも預けてくれたのと同じ、だから暗示が素直に入るよ」(ここはマジで虚覚え、ごめんなさい)
みたいな感じのことを言っていただいて、それからタイムストップにいきました。確か。

この流れが神だと個人的に思っております。段階を踏むんですね勉強になります。人様に催眠術かける予定まったく無いけど。


○タイムストップ

余談だが、私にとってTSといえばTransSexualである。
Da-manさんのツイを見て、TSやったっけ!? と思ったのだ。まぁ、記憶飛んでたならやってても不思議ではないのだが。

暗示の文言はばっちり覚えてる…とは流石に言えないが、何となくふわっと分かるし、ストップ中の事もふわっと覚えている。ただし、しっかり思い出そうとする端から溶けていくので良く分からない。ふわっと覚えてるならそれで良い。しかし、とにかく曖昧である。

ストップ中は、気持ちよかった。少々無理な体勢の時は動いてしまった方が楽なのは重々承知なのだが、"その体勢を崩すと今のトランス状態が終わってしまうので動きたくない"。そういう感じ。
トランスしてるのでストップ中は意識が飛んでる。しかし脳は周りを認識しているのか、一応誰がどう動いてこうした、というのは見ている。見ているが、「ゴー」の合図で全て吹っ飛ぶのである。
たった一言だけ、嬉しかった言葉はストップ中にも関わらずしっかり記憶にある。
褒めてもらって嬉しかったのだ。ありがとうございます。

因みに、どこでどうストップしたのかは良く分からない。シナモンがAさんのところに良くワープしていたwwwww
あと腕時計を着けて頂いたりとかwwwww

あと、ストップ言われた直後、冷静に「い、今!?」と思ってしまった時があるw どの時だったか、覚えてないけど…。

○透明化

①Da-manさんが消える。声は聞こえる。
②Da-manさんと私以外が消える。
③Da-manさん以外が消える。

だったでしょうか。
脳のキャパ超えてて覚えてないこと、他にもあったらごめんなさい…。

えっとね、これは伝わるかどうかとても不安なんだけど、"指定された人が背景に溶け込む"感じ。実際は見えてるのに、"私に影響を与えないはずのただの背景"のように認識されていた。
マウスでクリック出来るマテリアルでは無くて、ソースからしか存在を認識出来ない透明pngのような。
その、消えると指定された人に何らかのフィルタがかかっているような。
ほんと説明難しい。ごめんなさい。精進します。
とにかく私には、見えているのに認識出来ないのである。


尚、タイムストップもだが透明化は先にやられた人がいたので私の状況把握は早かったと思う。そういう催眠暗示だと。
察する・把握すると暗示が強化される傾向にあるので、全力で楽しみましたwww

しかし、暗示自体は覚えているのに、具体的に何をしたのかあんまり覚えてない。
実際のところ、消えてない人と少し会話を交わしただけだとは思うのだけど…。
Fさんがマジックでコップ浮かせたくらいか←

あ、"私"が消えたのはおもしろかった!
私の身体は触われるのに"認識出来ない"。
触ったところから意識出来るかと思えばそうでもない。触感はちゃんとある。
非常に楽しかったですー!


○健忘(名前と数字)

タイムストップ後に、名前を忘れる暗示を。
最初に落として頂いた際にもして頂いたのですが、私にはHNがたくさんあるもので、名前を問われて「…しろ。じゃなかったですもんね」みたいな事言いましたwwww
名前は7個くらいあるので(使い捨て含めたら+10)、それら全てを忘れる+何故かFさんと名前が同じになるように暗示を入れて頂きましたww
FさんのHNがたまたま私に馴染みのある単語だった為、すっと暗示が入ったようです。


数字の健忘は、正直良く分からない!

指折り数えて、何でだか11になるけど何の数字が無かったのかわからないのです。
なので、10から数え下ろすと最後が0になるんです←
一緒に参加した方に、「6か7だったと思う」と教えてもらったが、正直全然ピンとこない。申し訳無い。


そして、みなさんがかけられた催眠も書きたいのですが、あまりにも長くなるのでまた後日書きます><

あと、変なとこあったら教えてください…こそっと修正しますorz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?