見出し画像

メタバース活動記録(22年08月)

遊んでばかりだった気がする…世間は夏休みだし良いよね?

8/9:中銀カプセルタワーVR訪問&クラファン参加

リアルな記念撮影みたいで素敵

『中銀カプセルタワービル』は、建築家である黒川紀章さんが手掛けた
カプセル型マンションであり、メタボリズムの代表作です。
残念ながら老朽化で解体される事になりましたが、この貴重な建築物をデータとして保存して後世に残すため「3Dデジタルアーカイブプロジェクト」が設立され、私も微力ながら、このクラウドファンディングに参加させて頂きました。
というのも外観だけは現実でも目にする機会はあったのですが、流石に建物内部となるとテレビなどでしか見た事が無かった為、今回VR空間内で建物内部や部屋、更にはバックヤードまで入り込めたのは本当に貴重な体験でした!アーカイブプロジェクトのメンバーに感謝です<(_ _)>

8/18:Nekometしあちゃんのお誕生会を主催しました

去年のサムネを使い回している事は内緒だ…(;^_^A

何となく持ち回りで、おきゅみんのお誕生会開催するのが慣例になってるような気がしますが、昨年からNekometしあちゃんのお誕生会を担当させて頂いております。以前しあちゃんの配信『初見のおつかいRTA』で使用したワールドが一回キリで勿体なかったので再利用したかった事もあり、今年はアスレチックをテーマにしました。お誕生日のお祝いに駆け付け、そのまま訳も分からず、謎のアスレチックにご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。しあちゃんも、こんな謎お誕生会をOKしてくれてありがとう~!

8/21:メタバース福山城 オンラインツアーに参加しました

昨年行われた『メタバース城郭ツアー』に次いで、今回は広島県の福山城400年記念イベントで『メタバース福山城オンラインツアー』に参加させて頂きました!今回もお城インスタグラマーさんのKaoriさんの詳しいガイド付きで巡る事が出来、本当に楽しかったです&勉強になりました!
Kaoriさんありがとうございました~!

8/25:VR怪談ライブに参加しました

プロの芸人さん達がVRChatにやってきて怪談トークを行ってくれるとの事で現地で観覧させて頂きました~!会場は「バーチャルやぶ」の特設会場!
ちょいちょいアクシデントもあったけど、そういうのも全部上手く繋いだり拾ったり出来るの、やっぱプロの仕事ですね~!勿論、怪談自体も怖かったし面白かったです!ぜひとも定期開催して下さい!

8/26:おきゅたんとVket完走記念撮影会

みんなスケジュールがタイトな為、入れ替わり立ち代わりだった集合写真…(;^_^A

Vket恒例のおきゅたん&おきゅみん記念撮影会、今回も無事行われました。
会場自体も昔みたいに皆で廻れると良いのだけれど、最近はみんな忙しそう


8月度:成果と反省
(良かった点)
・メタバース企業案件×2件(活動はリアル側)のお金が振り込まれた!
・何か新しい企画が動きそう?

(反省点)
・7月からの案件が頓挫しております…_| ̄|○