見出し画像

メタバース活動記録(22年09月)

現実が忙しくて、あまりVRに時間割けなかったです!
VRChatにも全然入ってないよ(本当)

9/11:企業対抗VERTEX大会

先月、Gugenka三上CEOとVketを廻った時、
『次回は坪倉さんが作ったFPSのワールド案内して欲しい!』
とのリクエストを頂いた事から始まった企画でした。
勿論、普通に遊びに行く事も考えたけど、
・折角なら会社対抗戦にしよう!
・Vket廻ってる時に出た案だから対戦相手にHIKKYさんに声かけてみよう!
・折角ならおきゅたんにお願いして配信してもらおう!
・折角なら製作者の坪倉さんも呼ぼう!
みたいな悪ノリで膨れ上がった企画でした。
自分は特等席でみんなの戦いを観戦しておりましたが、配信では映らない
ロビーで繰り広げられる皆の駆け引きなんかも面白かった!
あと、大阪出張で直接の参戦は叶わなかったけど、犬の企画に快諾して頂いた舟越CEOもありがとうございました!

9/14:メタバースマッチングに参加しました

METANAVIなどでも、お仕事ご一緒させて頂いているtenshabiさんの協力でメタバースを使ってお仕事をするor始める企業さんの結び付けを試みるイベントが開催されるらしく、今回は一般ユーザーとして参加してみました。
失礼ながら、聞き馴染みのない参加企業さんが多かったのですが、裏を返すと、本来なら個人的な接点も無い、こういった企業を経営されている方の斬新な考えや熱い想いとか、聞く機会を得れたのは実に楽しく有意義でした。本当にありがたい!

(あとがきと宣伝)

既に情報解禁されておりますが、XR Kaigi 2022発表会にもディレクションのお仕事で微力ながら関わらせて頂いております。まだ活動記録としては掲載出来ませんが、こちらのお仕事も現在進行形で進んでおります(`・ω・´)ゞ

cluster開催で入場も無料だよ、みんな来てね~!


9月度:成果と反省
(良かった点)
・2ヶ月振りの配信企画イベントでしたが、滞りなく開催出来た。

(反省点)
・最近の配信企画は人のワールド使う機会が多い、やはり内製したい!
・Y案件が進んでない、どうなったんだろう?