見出し画像

BE:1 市川文化会館 10/02①

BE:FIRSTのワンマンライブに行きました!
THE FINALにしか参加したことがなかったので、
びふぁのワンマンライブは初めてでした、、。

自己満自慢、入りますので自衛お願いします。
構成、楽曲のネタバレはありません。


当日は車ということもあり、
駐車場が心配だったので10時半頃には着きました。

会場の駐車場に停めさせてもらったのですが、
入口警備のおじ様に
『ライブは18時からだけどもう停めていいの?』と
心配そうに聞かれました。

早すぎたのかしら??笑

ありがとうございます、大丈夫ですと言って
無事に駐車場を確保しました。
会場に36台しか停められないと書いてあったので
割と焦って行ったのですが、余裕でした。笑

近隣にも、もっと安い駐車場がいくつもあったので
そこまで焦らなくてもよかったのかな、

14時ごろに見た時は、
会場の駐車場は埋まっていました。
近隣は空いてるところもちらほらありましたね〜

無事に車が停まり一安心。


早かったので、取り放題でした。
帰りには写真撮る列ができていたので、
空いてるうちに!


駅まで歩いてコートダジュールへ!
会場までフリータイムで歌い尽くします。
もちろんBE:FIRSTのキャンペーンにも参加して、
歌いまくりました。当たってくれ。

運命の12時(座席発表)。

母と一緒にいたのですが、
母が歌っている間にまず確認。

今回はいい席が来る気がすると前々から
何故か自信満々だった母。
どうかなどうかなとみてみると、、


\\\\1階 2列目////


はぇ????

ちょ、母、、、。

カラオケなので周囲も気にせず大発狂。
母もマイクを持ったまま発狂。

最近、母には大変なことが沢山あったので、
神様からのご褒美だ、、と
目をうるうるさせていました。

自信満々だったもんね、
それだけ大変だったってことだよね。
嬉しそうな母が見れてこちらも嬉しい。
つられて泣いちゃうからやめて。

スーパーハイテンションでカラオケを楽しみました。

途中、ひとりでグッズを買いに行ったりもしながら
会場時間近くまで過ごしました。

カラオケで過ごすのめっちゃいい。笑

グッズ販売

グッズに関しては、整理券をとりました。
スタッフさんのお陰で、
予定通りのスムーズだったと思います。

どぎまぎしすぎて、予定より早く着いたので
待ち時間がありましたがぼーっとしてました。

一会計ひとつまでの物がいくつかあったので、
開演前にまた買い足しました。ほぼ並ばず笑

整理券で買ったものもまだ売っていたので、
並んだ意味、、となりました笑

結果論ですが、市川はこんな感じでした!
参考になるかわかりませんが!

着席。

まず本当に会場自体が小さいので、ステージとの距離が
もうほんとに近い。

始まる前から心臓がバクバクで飛びそうでした。

7人が登場した瞬間に感じたことは、

「人間だ、、、、。3Dだ、、、。」

我ながら頭のおかしな感想だとは思いますが、
本当に実在したんだ、、
みたいな不思議な感覚になりました。

今まで画面越しで見てた人が目の前にいて、
ちゃんと厚みがある……

長年とあるオタクをしてたのですが、
そのライブに初めて行った日を思い出しました。

そしてわたしは推しが定まっていないので、
誰を見ていればいいのか大パニック。
いつの間にか呼吸が浅くなっていて我に帰りました。

大事な瞬間を1ミリも逃すまい、と
力が入っていたのですが、
気がついたらライブの渦に引き込まれていて
一瞬で終幕を迎えていました。。

次のブログでは記憶の範囲でレポ、、、
というか自分の感じたメンバーの印象などを
書きたいと思います。
興味がある方は②もご覧ください!

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?