存じあげませぬ。

今日のタイトルは「存じ上げませんが何か?」という内容。
なんの事かと言いますと、どこの病院でも大なり小なりあるあるだと思うのですが、診察券を持たない顔パスさんの事です。

電話で〇✕花子ですけど、いつもの薬をください!

カルテを出して確認しなければいけないので、
診察券お持ちですか?と聞くと

そんなの持ってないわよ!アナタ私の事知らないの!?(怒)(#゚Д゚)プンスコ!

というアレです笑
私まだ働き出して2週間です。分かるわけが無いですし、こんな田舎で芸能人でも有名人でも知り合いでも無い方の事など知る由もないですハイ…

もちろんその場ではまだ入ったばかりで、とか新人なのでなどと言ったりはしません。
そんな事を説明したところで分かってくださる方なら、自分を知らないのかなんて聞いてこないでしょうから(笑)
存じ上げません等何も言わず軽くスルーします。

でも病院が診察券の番号でカルテを管理してるのは人間も動物も同じだと思います。
ずっと疑問だったのですが、そういう方って人間の病院でもそんな感じで受付で仰られてるのでしょうか?
とっても知りたいし気になる!

いつでもどんな時でも、人って入れ替わったりするのが世の常です。
長くいた方が辞められたり、新しい方が入ったりとそういう事がいつでもあると思いますので、どうかどうか緊急時以外は診察券を無くしたり忘れたりしないように、無くしてしまっても再発行してもらったり、そんなに診察券を持ちたくないのであれば番号を暗記してくだされば、こちらも間違いなくカルテを出すことができますのでご協力いただけますと助かります♡
#診察券

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?