おばさん用語♪

手術後に傷を舐めたりないように、処置が嫌で人に攻撃してしまう子の為に動物病院ではエリザベスカラー 通称”エリカラ”を装着したりしますよね♪

今は首に巻くカラーだけでなく服のタイプになったものもあります。
そんなのとっくの前からあったし知ってるよと言う方も多いと思いますが、そのエリザベスウェアを私はパッと言えないというか言葉が出てこないのです(笑)

なのでちょうど先日の事だったと思いますが、
「ホレホレあのアレ…えーっとオペ後に着せる服!えーっとほらほら…チョッキ!」

チョッキって(笑)(笑)(笑)

昨今チョッキだなんて言わないですよね
なので自分のおばさん具合に思わず笑ってしまいました。

人間の洋服も然りで、ベストをオシャレに「ジレ」って言ったり、タートルネックも昔はとっくりセーターとか、コーデュロイも昔の人はコールテンと呼んでいたように…
名前も日々進化します。

ただでさえ、すぐに言葉が出なくなるお年頃。
若い子に笑われないように、若い子にも通じる言葉がすぐ出てくるようにしたいと思う反面、ご年配の飼い主さんにはその方が通じやすいかもと思ったりしたのでした😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?