見出し画像

GERA『魂ずの部室』 #121 初めての1人○○

#121 初めての1人〇〇 | 魂ず
#魂ずの部室 #GERAラジオ

・7/4からサンクスウィーク
・『魂ずの部室』公式Twitterアカウント&ファンコミュニティ開設!
・部長がAmazonから届いた置き配された荷物を取りに少しだけ玄関を開けたところを見てほしい
・部長トーク この間すごく恥ずかしい思いをした
・『まさのりラジオドラマ』回収編
「コバシ、初めての1人○○をしてくる」
・魂ずは2人とも気持ち悪いコンビ


「おげん」(部長の本名「翁長玄」を略して「おげん」と呼ばれていたらしい)はカッコよかったと聞いていた私、見たいのにチケットを投入して出てくるのは初回から出てくる打ち合わせのときの部長ばっかり。何年前よ!笑
その他にも、2人がJCA(人力舎の養成所)へ送った写真なども追加されるようですが、私はニコジョッキーで一足先に見ているので優越感に浸ってしまいました(笑)

そして恐ろしき改編期に突入したGERA。
今回の改編期、『魂ずの部室』は切羽詰まった感はないですが、どうなんでしょう?

とか思ってたら、公式Twitterアカウント&ファンコミュニティ設立だと!?すごい!
部長が108Fまで直談判しに行った甲斐があったようです。ありがとう、部長!そしてSYACHO!

やはり私のようなしがない部員1人ではできることが限られてきます。少なくとも私は、友だちがなにかの番組でメールを読まれたと知ったらすぐに聴くと思うので、私も「頑張ってメール送ったので読まれると思います!」なんて恥ずかしい手法を取って入部勧誘をしていたのですが上手くいかず(しかも「読まれると思います!」って言ったのに読まれていないという恥ずかしさ。ただ、みんな聴いてないだろうからそれはバレていない、ということにして心を落ち着かせている)

私なんかが勧誘しなくても、自然と入部希望者が集まってくる部室、もとい番組になりますように!

部長が毎回言う「皆さん集まっていただいて」の部分について副部長が言った「そういうのやらなきゃいけなくなってさ、~」というのは、私も思ってしまいました(笑)
こちらの2つの事典の "み" の欄に全て掲載しているのですが、みなさんはどれをやってほしいですか?笑

こちら↓の『♯101~♯200』は随時更新中です!

ちなみにこの事典、めちゃくちゃ時間かけてつくっています。自己満足だけど、さすがにもっと広まってもいいと思う出来!手前味噌だけど!
リーダーも引用リツイートしてくださった公認!
と言いつつ、「あの名言、いつのだっけ」と本当の事典みたいに使っているのはつくった張本人の私だったりします。
加筆したらその都度ツイートしているので、ぜひリツイートよろしくお願いします!
サンクスウィークで、『魂ずの部室』のランキングをグッと上げたいです!

部長トークは、恥ずかしかった話。
船?魔法のランプ?稲中の井沢?

ちーがーうーだーろ!!!

とさか

だろがい!!!

しかし部長は「タフガイ」というワードがお好きですね(笑)

そして『まさのりラジオドラマ』での部長から副部長への指令「コバシ、初1人○○をしてくる」。1人ブルーベリー摘みに行ってきた副部長ですが…

そんなに楽しくなかった!?副部長は植物が好きなはずだし、実物盆栽もやっているのに…
動画観ましたが、めちゃくちゃつまらなそうでそれが逆に面白いくらいでした。何がいけなかったんだろう!?1人だから?一緒に行ってくれる彼女ができればいいね…(遠い目)

しかし部長の「お前がどんだけ嫌な思いをしたか聞きたい、俺は」「もっと辛い思いをしてほしかった」はひどすぎますね!倍返しされなければいいけど…!


今週も、お疲れさっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?