見出し画像

GERA『魂ずの部室』 #98 毎日楽しくお酒が呑める

【GERA】『魂ずの部室』#98
毎日楽しくお酒が呑める

#98 毎日楽しくお酒が呑める | 魂ず

#魂ずの部室 #GERAラジオ

・部長、副部長に対して「もちもち喋るな」
・部長、めちゃくちゃ悲しいことがあった
クリスマスイブに某スーパーでちょっとしたブーメランくらいでかいターキーレッグを2本買って食べてお腹壊す
・副部長、クリパ
・部長「公式マジ頑張ってんな」
・今年の抱負
ランキングトップ10に入る
部長「こめかみのシミ消したい、とかでも(いいよ)」副部長「マジふざけんなよ」
部長「これ言うとめちゃくちゃ怒る(笑)」
・代々木公園で写生大会
三々五々でやった後にそれぞれ解散
・部長トーク
日本人がつくったものでいちばん素晴らしいもの ”こたつ” 購入「死んだ?全員」
2位はちゃんちゃんこ
「こたつとちゃんちゃんこってマジで最強」
スタッフさんとの意思疎通が素晴らしい
・金銀銅
「強そうな駅名」
・GERAサミットとメール100本ノックの告知(珍しく部長が)
・ラジオドラマ予告編
フォーマットが終わってる
「コバシ、二刀流の良いところをテンポよく9コ言い、悪いところを1コ言う」


こたつ!
TIPSTARで柘植さんにめちゃくちゃ推されてた、こたつ!
絶対買わないと思ってたのに!笑
追えるところを追っていると、こういう楽しみ方ができるんですね。

強そうな駅名、金は ”喜連瓜破” で提出させていただきました!

今回はいっちょ前に前口上を付けさせていただきましたが…

「赤の御堂筋線所属」はミスったな…
「紫の谷町線所属」だよ…

私はネタメールの内容を思いついたらiPhoneのメモに記録することがあるのですが、そこにはちゃんと「紫の谷町線所属」って書いてたのに、なにやってんだろ(笑)

そしてこの「きれうりわり」の部長の漢字の説明の仕方がめちゃくちゃ上手かった!!!

「喜ぶに連なる、連続の連で、黄瓜の瓜に爆破の破」

なんと気持ちのいい説明!

なぜ偏差値芸が起きるのだね!笑

いま考えたら、「南巽(みなみたつみ)」とかもカッコいいかも…

『金銀銅』楽しいので皆さんもぜひ参加してみてください!

今週も、お疲れさっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?