見出し画像

2021.7.25『7月サンパチ師』

2021.7.25『7月サンパチ師』配信でした!

魂ずの出番は後半、激漫メンバー モンローズの後。


毎月4組ほどが下のライブから昇格し、このライブの下位4組になってしまうと次回は出演できない!というバトルライブなのですが… 


ライブ自体の時間が、長すぎるよね!!!笑


お笑い・音楽・生のライブ・配信、ジャンルや形態いろいろありますが ”長丁場” が苦手な私。


2時間半は、正直きつい… (そりゃ1時間半のバカ爆が観やすいわけだわ)

このライブは全ての組のネタが終わってから5組に投票するので(アーカイブはありますが投票はできません)、魂ずの出番が終わってからも観続けなくてはいけないのです。

この言い方だと他の組は観たくないみたいになってしまいますが(笑) チケット代も払っているし、知っている・知らないに限らずいろんな芸人さんのネタが観られるのでお得だとは思うんです。

ただ、さすがに今回は途中で疲れて寝てしまいました… 

投票の時間は奇跡的に目が覚めたのでなんとかできましたが、毎回とにかく長い!!!笑 

中MCやエンディングでもMCの芸人さんがよく「長丁場で疲れていないですか?」と聞いているくらい(笑) 生で観ていると、配信よりはあっという間に感じるかもしれないけど…


結果は、18組中17位でした。

下位4組は次回の出演ができません。

次の日の朝に結果を知って、薄暗闇の中私は気づいたら30分ほど一点を見つめていました。

私は、『M-1グランプリ』も含め、お笑いや漫才は順位や点数が全てではないと思っています。ただ、さすがに悔しかった… 正直、もうどうすればいいかわからなかった(笑) ニコジョッキー観だしてから、魂ずがこういう結果になると本当に辛い。「じゃあ観なければいいじゃん!」とかそういうことではなくて、なんだろう、”報われない” って酷だなあ、と…

下のライブから上がってきた「昇格組」にも追い越されて…涙 そりゃ、後輩に抜かれることなんてザラですよ、お笑いの世界では。

ただ、こんなにも報われませんか、と(笑)

面白いのに、ですよ!?

こんなに面白いのに。誰よりも面白いのに!!!


3月から毎月観ているんですが、ついに8月は出られないということになってしまいました。



そんな中で、今回改めて気づいたこと。


魂ずのネタには、長ったらしさやダレた感じが一切ない。

無駄が削ぎ落とされ、スッキリとしている。

ネタ自体もそうだし、私が再三言ってきている、挨拶やお辞儀だってそう。

だからこそ、こういった出演者の多いライブでは埋もれてしまったり、印象が強く残らないのかもしれない。

でも私は、そこが魂ずの素晴らしいところだと思うんです。

変に小手先で目立とうとせず、”ネタ” で真っ向勝負をする。

これぞ ”サンパチ師” だと、私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?