見出し画像

ニコジョッキー『魂ずの東京の時間は早すぎる』 #50

月に一度のお楽しみ、みんなで魂ずのネタをブラッシュアップしていくニコジョッキー生配信!なんと今回で『魂ずの東京の時間は早すぎる』配信50回目!

今回も競輪選手もびっくりの爆速スピードでバイトから帰宅!配信チケット購入がスムーズにいき、なんと20:09にはコメントで入れるという奇跡!!!


ネタを観ないと視聴者が案を出せないので、視聴数が増えるまでネタをやる時間を待つのですが… 増えない!すんなり入れた日に限って!笑

しかも翁長さんが「由々しき事態が起こりまして…」と、前回ニコジョッキー視聴数ランキング30位台だったのに、今月来てみたら60位台だったという話を。部室にしろ、由々しき事態が起こりすぎな魂ず。


今回も私は希少価値が高い(自分で言う)、20代女性代表【20】として参加。

視聴数が増えるまでは前回の結果や最近あったことなど雑談をしていたのですが、翁長が告知をする動画をコバシがいま撮ってTwitterにあげよう!となり、「翁長に言ってほしいセリフをコメントしてください!」とコバシさん。「やべぇのしか来ねぇだろ」と翁長さん。読めないやつが飛び交う、それが魂ずのニコジョッキー。言ってほしいセリフ、と聞いてピンと来た私がしたコメントは、そう、「ヘチマを引きずらないでください」。私が一生言うであろう、魂ず唯一のキャッチーなワード。

そこでズラサン(ニコジョッキーの社長。画面には映らないがよく喋る)が「これどういうこと?」と聞くと、コバシ「僕たちの営業ネタで~」ズラサン「この人よく知ってるねぇ~」翁長「20代女性の方ですね、最近よく来てくれる」という会話になり、ズラサンが「20代女性はどっちが好きなの?小橋川と翁長と…」って聞いたときです。コバシさんが速攻で「わざわざそんなこと聞くな!」って言ったんです。そしたら翁長さんが「知ったこっちゃねぇ」って。

いやいやちょっと待って!わかる、わかるよ!?私に選ばれたところで別にうれしくないし何のメリットもないことはわかってる!翁長さんなんて特にそういうの興味ないだろうし!でもさ、「俺に決まってんだろ」とか「お前な訳ないだろ」くらい言ってくれてもいいじゃんか!爆笑 嘘でいいから!いやまじで、私に選ばれたところで別にうれしくないし何もメリットないのわかった上で言ってる!!!笑 でもこっちは用意してたから!「両成敗です」ってコメントしてウケるの想像してしまってたから!(それはこっちが勝手にやってたことだしこれこそ知ったこっちゃないけど) ズラサンも酷な質問するよね本当!いや、答えはおろかその後の流れまで考えてニヤニヤしてた奴に言われたかないか!ごめん魂ず!!!選ばれてうれしいタイプの女子になるから!アラサーだけどなるから!部屋片づけたりとかするから!


さて、視聴数は増えずとも時間は過ぎていき、「いつもここが長いから大喜利の時間がなくなる」と翁長さん。私はあれを ”ブラッシュアップ作業” と捉えていたんですが、大喜利なんですね!?笑 確かに、翁長さんがホワイトボードに「翁長 ○○ の、○○のところを皆さんにも考えていただきたいんです」って書いて言ってるから、大喜利ではあるのか… そしたら私、だいぶ高度なコミュニティにいるじゃん!怖


そしてそして…

私の案が、実際に舞台でやるかも候補に挙がりました!!!

自分が ”いちばん面白い” って思っている人たちに「これ面白いと思うんですけどどうですか?」って提案したら「面白い!」って言ってもらえた、ってことです!!!(いいように要約した)

この際採用されるかなんてどうでもよくて(笑)
あの翁長さんがコメントを拾って読み上げてくれて、あのコバシさんがペンで書いてスマホで写真撮った、って、それだけでもう十分なんです。

泣きました、うれしくてこんなに泣いたの久しぶりだし、面白いこと考えて泣くって本末転倒だけれど、本当にうれしかった、うれしかった!!!

生きててよかっただなんて滅多に思うことがない私ですが、この日ばかりは思わずにはいられませんでした… 

次の日が私の28歳の誕生日だったのですが、27歳最後の素晴らしい締めくくり、そして魂ずからの最高のフライングプレゼントをいただいた気分。あー!間違いないな!間違いない魂ずからプレゼントもらっちゃった私の28歳は、間違いないな!


アーカイブ、ビデオだったら擦り切れるほど観ました。その日も、次の日も、その次の日も。当日は眠れなかった… 改めて観たら、私が出した案は誰でも思いつくような、わざわざコメントするまでもないくらいヘボいものだったのですが(笑)


雑談中、最近の魂ずのニコジョッキーは評判はいいのになかなか視聴数が伸びない、という話から、どう告知をすればみんなに観に来てもらえるかをそこにいる全員で考えていました。ここも、部室然り。おもしろいのに報われない、です(笑)「こんなにおもしろいのに!」と勝手にイライラしてきた私、「私すごく宣伝してます!」とコメントすると、コバシさんはそれを見てくれていたらしく、「あなたの頑張りを見ています」と(号泣) カメラ越しに目が合ったんだよ!ジャニーズか! 「僕はエゴサーチをするので」という発言の流れに、SNS弱小翁長さんは頭の上にハテナが浮かんでました。本当、魂ずはいいバランスです。


スピードワゴンの小沢さんが真空ジェシカ(魂ずの同期)を推しているという話になったとき、「魂ずは誰が推してるの?」というコメントが来たのでそれをズラサンが拾うと「誰にも推されてないです」とコバシさん。


は!?こんなに押してるのに!?

小沢さんほどの知名度や影響力はない… というか私はただの素人だけど、魂ずが地球の裏側まで陥没するくらい押してるというのに!?

… ”おす” って字が違うんだよね!(こういうことばか言ってるからダメなんだろうな)


コバシさん!これ見てます!?気持ち悪いですよね、わかります!そっ閉じしてください!爆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?