見出し画像

GERA『魂ずの部室』 #118 夢の列車を止めるな

#118 夢の列車を止めるな | 魂ず
#魂ずの部室 #GERAラジオ

・「今日洞窟で収録してんの?」
・ポエム
部長のカッコいいポエム爆誕
「僕が引いてるのは "遠投" 部分」
「俺らが乗ってるのは夢行きの列車」
副部長、"バク" を "パグ" と言い、部長「邪魔すんじゃねえよ!なあ!クソジジイ!」
「夢の縫い目」「夢という肩」「夢を乗せた肩」
部長名言「止まった時諦めた時だろ?」
夢のエネルギーをチャージする "YUMECA"
・コバシの家のベランダに干されてるパンツの裏側にからしを全員で塗って「イシシシッ」って笑いたい
・部長トーク 靴紐を買いに行く
・『カワバンガ!』
・「魂ズッ友~!」「ルッソルッソ!」
・18-2でコールド負けした副部長が所属していた野球部の試合について改めて説明
・『まさのりラジオドラマ』
「次週コバシ、漫画の設定を考えてくる!」


もうね、「夢の列車を止めるな」に関しては部長の言う通りというか、私が書くだけ野暮。

「俺らが乗ってるのは夢行きの列車」とか、部長についてきてよかった、って思いました。
そして "バク" と言おうとして "パグ" と言ってしまい、クソジジイ呼ばわりされてしまった副部長も愛らしいですよね。
「止まったとき諦めたときだろ?」は、最高にカッコいいと思うんですが、これは私が翁長信者だから響くだけなんでしょうか?ダサいのかな?笑

部長「お前、快速急行だっつーの、俺の列車は」
副部長「止まるじゃん、何駅か飛ばすだけで」

ここのやり取りは久々にカチッと決まった気がしますね!
ヘッドバンキングやらパグやらで最近副部長の天然が爆発していたので(笑)

"夢のエネルギーをチャージするYUMECA" も最高です!ICカードステッカー、は難しいと思いますが、キーホルダーとかYUMECAグッズつくってほしい!!!ほら!K.Wさん!!出番ですよ!!!

部長トークは、靴紐を買いに行った話。
どうしてそうなってしまったのか。
見方によってはこれも "THE 翁長" なのでは。

副部長が18-2でコールド負けしてしまった野球部の話になったとき、副部長が言った「負けてもいい試合なんてないから」。
今回はメッセージ性の強い回でした。

今週も、お疲れさっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?